※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがうつ伏せが好きで心配。うつ伏せは体に負担がかかる?

生後3ヶ月半にして寝返りマスターした娘、、、仰向けに寝かせといてちょっと目離すとすぐゴロン笑 ベビージムで遊んでるときも、トイレ行って戻ってくればうつ伏せでにこにこ笑 うつ伏せが好きみたいなんですが、ずっとうつ伏せって体に負担かかりますよね??

コメント

すー

首は座ってますか?
そうやって身体鍛えてるので、何時間も、ってわけじゃないだろうし、そう心配いらないと思いますよ♬

• 324

324

コメントありがとうございます😊
    首は座ってます!心配いらないんですね(*゚▽゚*ありがとうございます!

• 7月22日
nan

同じく生後3ヶ月で寝返りしました!
うちの子もうつ伏せが好きみたいで今でも寝るときはうつ伏せが多いです。
無理やりさせている訳ではなく本人が好きでやってる分には問題ないと聞きました!
仰向けに戻りたかったら泣いたりすると思うので、楽しんでるなら大丈夫だと思います(*ˊᗜˋ)

• 324

324

そうなんですね!楽しませておきます(*゚▽゚*)

• 7月22日
れよ

ウチもそうでした!
寝返り返りしないままずり這い、ハイハイ、おすわり、でした〜

首はすわってるってことですよね。
大人がさせてるんじゃなく、自分でうつ伏せになってるなら大丈夫と思いますよ。
ムリー!なったら「ひぃー!」って呼ばれてましたよ(笑)

• 324

324

ひぃーって可愛いですね❤️うちは寝返りの前に寝返り返りをしたんですけど、寝返りができてからしなくなりました笑

• 7月22日
  • れよ

れよ

それなら安心ですね!
    うつ伏せ好きなんですね💕
    色々見えて楽しいんでしょうね😊

• 7月22日
うめるび助ママ

うちの子も…まさかの生後3か月直前の昨日…寝返りマスターしました‼️(*´Д`*)
はやくてびっくりですが…
コロンっとしたあと、本人はドヤ顔です(*´Д`*)笑

顔上げると視界も変わるし、娘もキョトン!としながらもいろいろな風景をみています(^O^)

成長が嬉しいですね♡