※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqqこ
妊娠・出産

マタニティ用の服や下着は専用のものを買った方がいいですか?

マタニティ用の服や下着っていつ頃から何を用意してましたか?

今のところは胸が痛いのでとりあえず持っていたユニクロのカップ付きキャミで過ごしています。
やっぱり専用のを使う方が楽だったりしますか?

これは専用のを買った方がいい
これは持ってる服で充分
持ってる服で代用できるけど専用のがあるとやっぱり違う!
などあればお話し聞きたいです^_^

コメント

ママリ29

下着はずっとユニクロのブラトップ使ってました*\(^o^)/*入院準備に授乳用ブラを買ってからはそれを使うようになってました。パンツはずっと普通のをはいてました。
マタニティ用の服はスボンを1つと授乳口付きワンピを1着買っただけです。あとはアジャスターをつけて妊娠前のズボン等はいてました!
ズボンは産後もはく予定で買いましたが、お腹もすぐ戻ったので妊娠中だけでした(>_<)
体型がどれだけ変わるかだと思うのですが、変に太ったりしなければ妊娠前の服でいけると思います(^^)

  • qqqこ

    qqqこ

    回答ありがとうございます^_^
    パンツも普通のでいけるんですか(´◡`)
    ズボンは必要になるかなーと思ってましたが、アジャスターという手もあるんですね(^o^)
    まだ初期なのでどれくらい体型が変わるかわかりませんが、持ってる服をうまく使えるといいなーと思います^_^

    • 7月19日
まめ

ツワリの時期から(9wくらいから?)、お腹に圧力かかったりすると気持ち悪くなってたので、マタニティ用の服は早いうちから着てました(´・ω・`)
まず、ツワリ始まってすぐくらいにマタニティ用のブラトップを使い始め、ブラ着ける手間が省けるのとお腹がすごい楽で、感動しました(笑)
それから、仕事用のタイツもお腹圧迫しないものに変えて、
安定期入るくらいがちょうど季節の変わり目だったので、パジャマもマタニティ用にしました。
お腹もそれくらいから出始めるので、楽でしたー(^^)

マタニティ用の下着は初期から愛用してるので、今では糸やゴムがほつれる程です!
ちょうど妊娠時期だけ上手いこと使えそうです♪

普通の服は4~5着ほど、オシャレ用と部屋着用と買って着回してます!
ほとんどワンピースなので、産後しばらくは授乳のために着れないかな~と思いますが、とにかく今はお腹になるべく負担かからないようにしてます(゜_゜;)

  • qqqこ

    qqqこ

    回答ありがとうございます^_^
    マタニティ用のブラトップがあるんですね(^o^)
    お腹も楽になるのは良さそうですね!

    なるほど、下着早めに買って使い倒すのもいいですね!
    やっぱりマタニティ用のがあると楽そうですねー^_^

    • 7月19日
✿さとあゆ✿

私は妊娠してからずーっと胸が張って今まで付けていたブラが全部ダメになりました。ユニクロのブラトップにしてますが、楽でいいので、わざわざマタニティ用を買う必要はないかなーと思っています(´▽`)ノ
それとズボンを1枚買いました!普通のズボンがウエストピチピチで締め付けるのもなぁと思ったため、急いで買い足しました!アジャスターもあったのですが、大きくなればチャック全開になると友人が言っていたので、恥ずかしさよりきちんとしたものをと思いました(´×ω×`)
基本的に服はワンピースが多かったので特に買い足すことは今のところないです(灬ºωº灬)♩
ねる時の腹巻、外出時のガードルタイプの腹帯は4、5ヶ月入って買い足しました。

  • qqqこ

    qqqこ

    回答ありがとうございます^_^
    ブラトップで割といけちゃいますかね٩(๑´3`๑)۶

    チャック全開まで大きくなるんですね(>_<)ズボンは1本はあった方がよさそうですね!
    ワンピースは普通ので使えそうですね^_^

    • 7月19日
manamy

6週くらいから胸がものすごく張って通販でマタニティブラを買いましたがノンワイヤーで
胸がすれて?痒くなりました。
デパートでワコールの専用のものを購入したところ、ものすごーく快適です!!ワイヤー入ってますが痛くないし、胸もコンパクトにすっきり、重くないですよ〜。
結構お値段は張りますが…
寝るときも胸が重すぎて邪魔なので、専用のナイトブラも必須です。

お腹はまたまだ目立たず、そもそも痩せてるのになぜか胸だけが不恰好に大きくて泣けてきます。

お腹覆うのは好きじゃないので、パンツはユニクロの薄いボクサーのものか、ワコールのボクサーのものを使ってます。

  • qqqこ

    qqqこ

    回答ありがとうございます^_^
    専用の下着でも合わないのがあるんですね(>_<)
    慎重に選ばないとですね!

    寝るときもあると楽なんですね!
    まだ初期なのでどんな体型になるかわかりませんが、覚えておきます^_^

    • 7月19日
ぱーるちゃん

私もブラはユニクロのカップ付きキャミで今もそれ使ってます!腹巻き替わりにもなりますし(^^)マタニティー用のブラも購入しましたが、結局使ってません。
パンツはマタニティー用のを初期からはいてました。
マタニティー服はズボンを2本くらい買いました☆
上は、チュニックとかを着たり、今の時期はマキシ丈のワンピースを着て足が冷えるため、レッグウォーマーをしています(^^)
マタニティー服って、あまり種類も少ないですし、通販もフリーサイズが多くてなかなか好みのが無くて💦

  • qqqこ

    qqqこ

    回答ありがとうございます^_^
    ユニクロのカップ付きキャミで腹巻きのかわりにもなってるんですか!
    確かにお腹に程よくフィット感があるような…(o^^o)

    パンツやズボンはやっぱりあるといいですよね^_^

    • 7月19日
リリィ

私はUNIQLOなどのブラトップが部屋着やインナーでしたが、初期から胸が張りカップの痕がつき、マタニティー用のブラを買いました!
産前産後用のカップ入りキャミもあるので、寝るときからお出かけインナーにもなって、ラクです♡
パンツとパジャマは毎日使うので、どうせなら初期から負担をかけたくなく、長く使うために、妊娠発覚した日に買いました!笑
あとは時期外れになると産前産後用の洋服やパジャマが、西松屋で安くなるので、授乳なども考えて季節関係なく激安な物をポツポツと集めています!笑
お腹は冷やしたくないので、初期〜産後まで使える腹巻を、初期から使っています(*^^*)
5ヶ月の最初の戌の日から安産祈願をしてもらった腹帯をつけたり、寝るときは腹巻にしたり、お尻が痛くなってからトコちゃんベルトを買ったりしました!
私は産後の授乳や赤ちゃんの肌に触れるのを考えて、産前産後用の物を揃えていますね(⌒-⌒;)
それぞれの価値観かもしれませんね(*^_^*)

  • qqqこ

    qqqこ

    回答ありがとうございます^_^
    産後も使えるカップ入りキャミ良さそうですね!

    負担がかからないように早めに用意しておきたいです^_^

    セールなどもうまく利用したいですが、まだ初期なので先の事を予測するのも難しくて(>_<)

    • 7月19日
リリィ

すみません(>_<)
マタニティー用のブラも、産前産後用でした!
授乳の時もラクなやつです!

あと、マタニティー用のレギンスをワンピの下に履いて、お腹や足を、冷房の冷えから守っています(*^^*)
産後はブカブカになるから、2着だけ買ってヘビロテしています!笑

  • qqqこ

    qqqこ

    そうですよね。
    スカートは冷えそうなのでレギンスは買いたいです^_^

    • 7月19日