※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
ココロ・悩み

女性がホルモンバランスの関係でイライラし、旦那に当たってしまうことについて相談しています。理解されつつも、自分の行動に戸惑いを感じています。

女って面倒臭いなーって思うことありませんか?
いや、わたしも女なんですが(笑)

なんていうんでしょう?人間関係もそうだけど…
生理前や妊娠中、産後などホルモンバランスの関係でイライラすること。それを理由に旦那に当たっちゃうこと。ホルモンバランスの関係でイライラしちゃうの!って都合いいなぁって我ながら思ってしまう(笑)

旦那は理解してくれてるけど、毎回毎回ストレス溜まってるだろうなー申し訳ないなーとも思う。けどやっぱりホルモンバランスの関係なのか、その時になるとイライラが止まらない(笑)それに便乗していらないことまで言ってしまう!!あーやっぱり都合いいなわたし( ˙-˙ )

コメント

ままりん

思います(笑)でも身近な人に当たるくらいならいいと思いますよ。夫婦ですし、信頼関係あっての甘えでもあると思います。理解してくれるご主人に感謝しましょ♥
コレが職場の人や友達にもってなると、なんなの?ってなりますが。
職場の後輩で、私今生理なんで、イライラしてます。とみんなに公言してイライラを肯定してる子がいました。ここまでくると異常だな。と思います。

チョコレート

わかります😭わたしは産後イライラが止まりませんでした!ホルモンには勝てませんよね💦

A

ホルモンってずるいよねって言われたことあります( ⋅ ̯⋅ ) 💭確かに!男の人は仕事でいらいらしたら文句言われて女の人はイライラしてもホルモンのせいに出来るからって言われてたしかにって思いました(T_T)それを聞いてからホルモンのせいでイライラしても全く出さないゲームをしてますw男性って理解したふりして理解してないのが普通だったりするんですよね(´・ω・`)

あっちょんママ

私は女の子は我儘なくらいが可愛いと、たしか過去に2人くらいに言われただけでそれを信じて生きてきました(笑)
たしかに婦人科系の病でホルモンバランス崩れて当たり散らしたりしますが、
今妊娠後期でえらくてご飯作るのサボりまくりですが
まぁ……旦那が許してくれるので
オールオーケーで(笑)