※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

妊婦帯についての質問です。腹帯の種類が多くてどれがいいか分からず困っています。使い分けやおすすめの腹帯についての情報を教えてください。

妊婦帯についての質問です!

安産祈願行くので腹帯を探してますが、
種類が多すぎて何がいいのか.....
全く分かりません(°_°)

今はずっと普通の腹巻きをしてます。

家の時、お出かけの時、寝る時、と
使い分けた方がいいのかも
分かりません(・・;)

出来れば、使った事のある腹帯の
情報を教えてください(._.)

コメント

a1028

私は犬印のパンツタイプ使ってます(^o^)

  • M.K

    M.K


    写真の説明見ると、
    確かにずれにくくて良さそうですね✩

    パンツタイプのデメリット的な事ってありますか??

    • 7月19日
  • a1028

    a1028

    支えが弱いですかね。私は締め付けとか苦手なので楽チンですが(._.)

    • 7月19日
  • M.K

    M.K


    私も締め付け苦手です(^_^;)
    まだお腹は少ししか出てないので、
    大きくなるでなら
    これでもいいかもしれませんね、!

    • 7月19日
いぬがお

どれも使ったことあります。私の個人的感想でよければ・・・
さらし→微調整が効きますが、装着が面倒です。就寝時は外すみたいです。
腹巻→私はこれが一番良かったです。苦しくないし、寝るときも温かいし、トイレも楽です。
ガードル→私はお腹が支えられてない感じがして、お腹が重いです。ただ、検診はお腹出しやすいので、これにしてます。
骨盤ベルト→お腹の支えではない気がします。腰痛には良かったですが、私は苦しかった!
サポートベルト→一番支えられる感じがします。ただ直接肌に付けるとかゆい。お腹がかなり出てきたらじゃないと使えない感じがします。

色々あると悩みますよね!結局全部試しちゃいました(笑)

  • M.K

    M.K


    詳しくありがとうございます!!
    お腹を支えて、楽なのは
    腹巻きとサポートベルトなんですかね?
    腹巻きの上からサポートベルトを巻くタイプの物もありますよね!

    まだ検診で経腹エコーしてないので、
    エコーする時の事考えてませんでした(・・;)

    本当に多すぎて悩みます(^^;;
    皆さんの意見を参考にして
    気になった物は試して、
    自分にあった物を見つけます!

    • 7月19日
deleted user

私はサポートベルトタイプの腹帯使ってます(^ω^)
安心感があっていいかなって思うけど、ただ夏は暑いです(-∀- )

  • M.K

    M.K


    サポートベルトのみのやつですか??
    一番よく目にするのが、
    腹巻きとサポートベルトが
    一緒になってるやつだったので、
    気にはなってたんですけど、
    これからもっと暑くなるのに...
    悩みますね(^^;;

    • 7月19日
いぬがお

ちなみに骨盤ベルト以外は犬印で買いましたよ!

  • M.K

    M.K


    犬印ですね!ありがとうございます!

    • 7月19日
いぬがお

ちなみに、腹巻きに付いてるサポートベルトはペラペラで、私はダメでした(^-^;
別なのは良かったですが、腹巻きより小さめなのか、いつもよりワンサイズ上じゃないとダメでした(^-^;お店で試着してみるといいでよ!お腹の出方でも合うのは変わるかもなので!

  • M.K

    M.K


    あ、ペラペラなんですか(°_°)
    義姉も別になってるのを買って
    お腹が大きくなった時に
    両端がとどかなくなった!と言ってました(^_^;)
    もし、買う時はきちんと試着して、
    大きくなることも考えて
    大きめを買うことにします!

    • 7月19日
✿さとあゆ✿

私も同じ質問をした時に、多くの方からガードルタイプを勧められました。
神社にもよりますが、私が行くところは何でもいいですよということだったので、ガードルタイプ履いて出陣します。
犬印本舗のガードルタイプを使っていますが、腹巻に比べてズレにくいし、何よりも楽です(´▽`)ノ
寝てるときは腹巻にしておくといいかもですね♡

  • M.K

    M.K


    ガードルタイプですか!
    締め付けとかは結構ありますか?
    ずれにくいのはありがたいんですが、
    締め付けが苦手で(^_^;)

    • 7月19日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    全く締めつけはありません!本当に純粋にお腹が守られてるなーと感じます!
    ただ、他の方も言ってる通り、支えられてる感はないと思いますが、5ヶ月くらいなら大丈夫かなーと思っています

    • 7月19日
  • M.K

    M.K


    そうなんですね!!
    出来れば長く使いたいので
    一度ガードルタイプを見てみてから決めたいと思います!!

    ありがとうございます、!

    • 7月19日
にゃんこ♪

腹帯持参で安産祈願ですか?
私は犬印の初めての腹帯セットを持参して祈願にいきました。
そして、妊婦帯の方に
朱印と◯◯神社安産祈願
と書いてもらい、当日つけましたが、思いっきり白いTシャツに朱印の色やら墨などが写ってしまい、今は使ってません(笑)

そして、神社に嫁いだ姉曰く、祈願してもらった腹帯の文字が消えない方が良いらしです。
洗濯機でガラガラまわして薄くなるのもあまりよろしくないそうでしたよ。

参考までに。

  • M.K

    M.K


    神社でももらえるみたいなんですが、
    こらから先買う事になると思うので、どうせなら買って一緒に祈願してもらおうかなと(^^)

    そうゆうセットもあるんですね!
    いいなぁーと思いましたが、
    白いTシャツに朱肉は..きつい...(°_°)

    文字が薄くならない方がいいんですね!
    洗濯など気をつけます!

    ありがとうございます!

    • 7月19日