※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

マタニティブラについて、Hカップのブラを探しています。オススメのサイトやブランドを教えてください。

マタニティブラについて質問です(>_<)
妊娠前Fカップでした。
今3ヶ月で百貨店内のマタニティコーナー、ワコールで図りHカップの65でした💦
持ってるブラはもう無理なので揃えてしまいたいのですが、なかなかこのサイズ見つけられません。

良いサイト等知ってる方いますか?
また私と同じようにカップ数大きくてアンダーは小さめの方、オススメのブラ等ありましたら教えて下さい😭💓
やっぱり過去の質問にある通りユニクロ等がいいのでしょうか、、、

コメント

さやねぇ

私も妊娠前Fカップで、今のサイズは…
分かりません😓💦
個人的な意見ですが、産後またサイズも変わるでしょうし、アンダーが苦しくなるのでマタニティブラのほうが融通が効いていいかなと思います😊

  • みちゃん

    みちゃん

    西松屋でマタニティブラ買っては見たんですが、アンダー緩くて支えてると言うよりトップを押さえてるという感じになってしまうんですよね(;_;)
    もちろんマタニティブラを買うのですが、サイズが見つからなくて☁

    • 7月22日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    もう買われてる上でのことでしたか…
    失礼しました😣💦
    最初私も支えてる感じはしなかったです…
    ただ、つわりがしんどくて支えられてない方が私はよかったのでそのまま使っています!
    今ではアンダーもちょうどいいですよ✨

    • 7月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    慣れていくのが一番ですかね(>_<)!
    どこのやつ使ってる~とか、サイズいくつとか良ければ教えて下さい💦

    • 7月22日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    垂れちゃうけど、今は仕方ないですね💦
    私は西松屋でカップ付きのキャミ(L~LL)とブラとパンツがセットになってるもの(L)を買いました!
    セットのブラはアンダーが緩いので、Mでもよかったかなと思ってます😓

    • 7月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    やっぱ仕方ないですかね😭
    西松屋のキャミも検討してみます🙆🎵
    セットの物は少し緩めなのですね、参考になります~💓

    • 7月22日
サリー

妊娠前Iカップです。
妊娠してから恐ろしくて測ってません。
妊娠中はしまむらのスポーツブラをしてました✨
妊娠中は苦しくてちゃんとしたブラをする気にもなれませんでした。
お腹もおっぱいももっと大きくなるかもしれないので、今揃えてしまうのは危険かとおもいます。

因みに出産後はワコールの前ボタンのブラしかダメです。
授乳ブラ色々買ったけどこれしかダメでした(´;ω;`)

  • みちゃん

    みちゃん

    今はまだ揃えない方がいいですかね、
    しまむらのスポーツブラもありなのですね🙆🎵
    垂れてしまうのが気になってしょうがなくてw

    • 7月22日
みーやん

サイズが…というか妊娠してからまだまだ体重増えるし肉もついてくるから普通のではなくマタニティ用の買いました
体重増えればまたきつくなるし、普通のブラジャーだと締め付けられてつわりもひどくなるから早めにつけた方がいいと思いますよ

  • みちゃん

    みちゃん

    マタニティ用を探してます💦
    西松屋等だと支えられてる感じがしないので、ワコールのマタニティのようなトップとアンダー合わせてフィットする物が他にないかなーと😭

    • 7月22日
  • みーやん

    みーやん

    イオンなら売ってますよ!
    場所によるとは思いますが…
    あとは、見た目気にしないのであればユニクロにもマタニティっぽくていいものも売ってるみたいです!
    多分、フィットするものってなるとどこにもないと思います。
    でもイオンだと前からボタン止めれるのもあるから少しは見る価値はあると思いますよ!

    • 7月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    イオン内のテナントだと場所によりますよね😭
    ユニクロのも検討してみます💦
    見た目よりもやっぱり今は使い心地ですよね👌

    • 7月22日
  • みーやん

    みーやん

    そうですね…でもまだまだこれからだからゆっくり探してもいいと思いますよ?
    どうしても行って自分の目で確かめないとわからないと思うので…
    いいもの見つかりますように!

    • 7月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    妊娠が嬉しくて毎日何か買ったりやったりしたくなっちゃうんです😂w
    そうですね、焦らずゆっくり探していきます!

    ありがとうございます💓

    • 7月22日
むっちゃん

私もFカップで、産後は怖くて測っていません!そして、授乳ブラでは、安心感がないとゆーか、、、合うブラを探すのにとても苦労しました(ToT)結局は、Pigeonの1500円くらいのやつが1番しっくりきました!答えになってるかはわかりませんが(笑)

  • みちゃん

    みちゃん

    そう、安心感がないんですよね!!w
    ピジョンのやつ良かったんですね!
    安いのでそれで合うなら助かりますね😂
    検索してみます👌

    • 7月22日
mimi

こんばんは〜^_^
無理にブラジャーとかじゃなくて
カップ付きのキャミソールとかタンクトップとかにするって方法もありますよ?🤔

  • みちゃん

    みちゃん

    キャミ、タンクって使った事ないのでちゃんと支えてくれるのかな?って不安で(>_<)
    使ってましたか?

    • 7月22日
りんりん

わたしもF65でした。どんなに支えてても、卒乳したら垂れます・*✧:.◝(⁰▿⁰)今はよくてもこれから身体のサイズが変わってきますよ〜!
ミルクならいいとはおもいますが、母乳あげる予定ならば、締め付けない方が良いと言われています。
UNIQLOのワイヤレスブラ?佐々木希がCMしてるやつも結構良かったですよ⊂( ˆoˆ )⊃

  • みちゃん

    みちゃん

    支えてても垂れるのですか😱
    悲しい、、w
    母乳あげたいです!締め付け良くないんですね(>_<)
    ユニクロの検討してます、安心感ありましたか?💦

    • 7月22日
える

女性下着のアパレルで働いてました。
G70がH65と同じカップ数になります😌
これからアンダーの締め付けが苦しくなると思うのでアンダーのサイズを1つ上げてみてはどうでしょう?
GならHよりもサイズが見つかると思います✨

  • みちゃん

    みちゃん

    G70試したんですが、物によって緩くて(>_<)
    図ってくれた方には、マタニティブラのホックは4段階でアンダーの調節は基本そこですれば良いと言われました💦

    • 7月22日
  • える

    える

    かなり細いんですね😳羨ましい✨
    ネットで調べてみたら自分でアンダー部分を切断して短く縫い直してる方とかもいたので参考程度に写メを載せときますね😌
    いいサイズのものが見つかるといいですね😌

    • 7月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    全然思い付かなかったです😱!!
    わざわざ画像まで、ありがとうございます😭💓

    • 7月22日
なーな

私もFカップからH65になりました。
UNIQLOのブラトップは、買ってみたんですが、なんだか支えが弱くて好きじゃないので、2回でやめました(笑)
妊娠初期の頃に胸がパンパンで苦しかったので、マタニティーブラには私も3ヶ月で変えましたよ!
赤ちゃん本舗の一番でかいサイズ、LLを使ってます。
後ろホックで止めれるタイプのものです。

  • みちゃん

    みちゃん

    同じですね😭!
    ユニクロ考えてたんですが、弱いんですね(*_*)
    LLだとやっぱりアンダーが緩くないですか??
    西松屋のを買ったら支えてるというよりトップを押さえてるという感じになったんですよね(>_<)💦

    • 7月22日
  • なーな

    なーな

    LLのスポーツブラタイプのものと、後ろがホックになってるやつの2種類買ったのですが、3ヶ月の頃にはスポーツブラタイプのものはちょうどいいくらい。
    後ろホックのものはアンダー緩いなーって思いながら使ってたんですが、
    妊娠6ヶ月になってからはスポーツブラタイプのものだと日によっては苦しく感じて、胸が張ってる日だと横乳がはみ出る日もあります(笑)
    今は後ろホックがちょうどいいです!

    • 7月22日
  • みちゃん

    みちゃん

    とりあえずスポーツブラタイプの方買ってみます!
    サイズ感一緒なので凄く参考になります😭💓
    ありがとうございます!!

    • 7月22日