※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くて悩んでいます。寝返り防止グッズも効果がないようで、冬の対策に困っています。寝相が悪いお子さんをお持ちの方、どうしていますか?

息子の寝相について相談です。
寝返りや寝返り返り、しゃくとり虫のようなズリバイ?ができるようになり寝相が悪くなってきました。
寝相が悪いことはあまり気にしていなかったのですが、生後6ヶ月を過ぎると免疫もなくなってくると聞きますし、風邪を引かないだろうか・・・それより何より、こんなに布団の上をコロコロ転がって寝ていたら冬はどうすれば良いのだろうか?と悩んでいます。
布団と布団の間にはさまったり、隣で寝ていたかと思えば足元にいたり、90度回転したり180度回転したり・・・
寝返り防止グッズの購入も考えましたが、乗り越えてしまって意味がなかったとの意見も聞きますし、どうすれば良いんだー💦💦
寝相が悪いお子さんをお持ちの皆さん、どうしてますか?😂

コメント

みわ

寝返り防止グッズ意味なかったです。1人目の時に購入して後悔しました😅うちは2人とも寝相悪く間に挟まれて寝る私はヒヤヒヤです。冬は布団から飛び出しても大丈夫な様にスリーパーを着せてます。何回も布団掛けなおすの大変なので😅💦

• まい

まい

回答ありがとうございます😊
    寝相悪いと本当にヒヤヒヤしてしまいますよね💦
    お布団掛け直し大変なのもすごく分かります!エンドレスですもんね😂
    スリーパー良さそうです!
    色々探してみたいと思いますー🙌

• 7月22日
Sena

前は高さのあるベッドで旦那と子供と3人で寝てたんですけど
娘の寝相が悪すぎて、ベッドから落ちないか心配になりベッドのマットだけ床に敷いてその横にベビーマットの上にベビー布団を敷いて寝かせてます☺️👌💓

私たちが寝ているマットと壁が丁度ガードしてくれているので安心です😉

あと、寝相で上に行って頭打つと危ないので少し大きめの人形並べてガードしてます(笑)

• まい

まい

ベッドのマットだけはやったことがありませんでした😳
    今住んでいる場所は布団で寝ているのですが、月末に実家に帰るのでその時はマット作戦やってみたいと思います🙌人形ガードもとても良さそうですね🎶参考にさせていただきます☺️✨

• 7月22日
うさぎ

うちの子もセミダブルの布団の上を縦横無尽に動きまくってます!!笑 時々布団から落ちていきます('ω')( ε:)(,ω,)(:3 )
今の時期は布団きてなくてもエアコンガンガンとかでなければ布団きてなくても風邪はひかないと思いますが、肌寒いときはスリーパー着せてました!!
寝返り対策は特にしてないです😅大人が小さくなって寝てます😂

• まい

まい

お布団から落ちて頭打ってグズグズ泣いての繰り返しですよね〜😂
    コロコロ動き回る子ども、
    そして布団の隅に追いやられる我々両親😭💦
    スリーパー良さそうですね🎶
    参考にさせていただきます🙌✨

• 7月22日

あっちこっち行きますよね〜😂
たまに床で寝てますもんww
私は心配性なのか冬は2時間に一回目が覚めましたww
冬はあったかい格好するしかないですし、夏はそこまで気にしなくて良いんじゃないかな?って思います🎶

• まい

まい

床でも寝るんですね😳
    冷んやりして気持ち良いんでしょうね🎶
    確かに冬はあたたかい格好をさせるしかなさそうですね🤔
    良い方法を考えてみます😊🙌

• 7月22日

退会ユーザー

夏は大丈夫ですけど問題は冬ですからね💦
    まだ5ヶ月だと周りにクッション置くと寝返りした時危ないですよね💦
    夏はひんやりマットレス、冬はあったかマットレスをひくのもあひですね😊

• 7月22日
  • まい

まい

夏はひんやり、冬はあったかマットレスも良さそうですね☺️🙌
    冬に向けて色々工夫して息子が快適に眠れるようにしてあげたいです😊
    ありがとうございます☺️✨

• 7月22日
ちぃ

赤ちゃんの免疫は、元々、ウィルスの型の変わる風邪とかのは持ってないですよ?
恐らく、たまたま引かなかったか、体が丈夫なだけであって………
寝相悪いのは、とても良いことですよ。
寝てる間に歪んだ体を直しているんですから。
スリーパーとか、腹巻とかされてはどうですか?
うちの子は体が弱いのか、それしてても風邪引きますけど……
あとは、しっかり湿度の管理されてはどうですか?

• まい

まい

風邪の免疫は赤ちゃん持っていないんですね😳
    腹巻良さそうです!
    水分補給には気をつけていたのですが、湿度にも気を配ってみたいと思います☺️回答ありがとうございました🙌

• 7月22日
S.R

うちの子も寝返り防止クッションは全く役立たずでしたよ💦
もう好きにコロコロさせて寝てます😂
うちは夜はエアコン入れて25度くらいで寝てます。
息子は肌着一枚にタオルケット一枚で寝てます。寝相悪いのでタオルケットも意味はないですけどね。。
今9カ月ですが、どんなに薄着で寝てても風邪引いた事ないです!
冬も毛布一枚で寝る子です。

• まい

まい

回答ありがとうございます😊やはり寝返りクッションは必ずしも役に立つものではなさそうですね😢
    タオルケットもコロコロ転がっているうちに意味をなさなくなってしまいますよね😭
    冬の寒い時期に毛布1枚!
    健康的なお子さんで羨ましいです😊🙌エアコンの温度など参考にさせていただきますね✨

• 7月22日
さー

うちも360度回転してます笑 エアコンかけっぱなしなので、長ズボンにしてガーゼののスリーパー着せてます!冬用だと暑いけど、ガーゼだとガーゼケットと同じ感じなので、夏でもいいですよ!

• まい

まい

360度回転!
    一周してお帰りなさいですね☺️✨
    ガーゼ素材のスリーパーもあるのですね🤔参考になります!
    色々探してみたいと思います🙌

• 7月22日
ぶるーまーみん☆

息子も7ヶ月ですが寝相凄いです。
エアコン付けて、腹巻きして寝てます。
それでも汗かいてるときがありますが。
一応お腹だけガーゼケットをしてますが、意味ないです💧

• まい

まい

赤ちゃん、汗っかきですよね💦
    うちも朝起こすと背中がかなり汗ばんでいます💦
    お腹を冷やさないよう腹巻は良さそうですね☺️
    参考にさせていただきます🙌✨

• 7月22日
まい

皆さんのご意見とても参考になりました!夜遅い時間帯にも関わらず、回答ありがとうございました😊