※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん
子育て・グッズ

長野県に住んでいます。寝室にエアコンがなく、室温が30度。エアコンを買うか、リビングで過ごすか。他の対策はありますか?

長野県住んでます。アパート2階暮らしなのですが、寝室にエアコンなく、昨日まで窓開けて扇風機回して寝てたのですが、室温今日30度あります。 エアコンを購入すればいい話ですが、
リビングで(エアコンある部屋)夜も過ごすのもありだと思いますが、みなさんはどんな対策してますか?

コメント

つむママ

私のところも寝室にクーラーありませんよ!
なので、リビングのクーラーをつけて扇風機で涼しい風を寝室に送ってるって感じにしてます😊!

deleted user

うちは今はまどあけてるだけですが

扇風機なら冷凍した
2リットルのペットボトルを
どーんとおいて
涼しい風にします😅

子供はアイスノンみたいのを
首の位置にタオル2重で少しひんやり
みたいな感じにさせています😅

  • 海月

    海月

    横からすみません。
    どーんとどうやって置いているのか
    教えて欲しいです!!!
    前ですか?
    載せる感じですか?
    扇風機ようのうしろに装着する
    凍らせるものを県としているのですが…

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😃
    厳密に言えば
    扇風機の後ろに椅子を置き
    羽の部分の目の前に
    くるように二本置いています。
    (本体は結露するため
    タオル→タッパー→ペットボトルで
    おいてあります)

    扇風機の後ろに付けるものも
    安易に設置できていいなぁとは
    思うんですけど、
    うちでは
    使ってません(((;°▽°))

    • 7月26日
  • 海月

    海月

    教えて頂きありがとうございます!
    早速うちでも、やってみたいなと
    思ったら、天気が悪くて
    肌寒くなってます(笑)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここ2日程
    肌寒い日が続いてますよね😂🙌🏻
    体調に気をつけてくださいね🍀*゜

    • 7月27日
ヨーグルト

暑くて寝苦しい季節になりましたね。
我が家もリビングに1台エアコンがあるだけです。2LDKなんですが全部ドアを開けてエアコンつけてます。寝るときは扇風機2台使って寝室に風を送ってます。普段27か28度設定ですが、寝る前1時間だけ26度にして部屋の温度を下げてその後は27、8度設定に戻して3時間くらいで切れるようにタイマーして就寝ですね。
めんどくさいですけど、これで夏をしのいでます。

mica

私も長野住みで家も同じ環境です!
窓開けて扇風機で寝ています😅
夜は涼しい風が入ってきて28度くらいなのでまだ過ごせていますが、これ以上熱くなるようならリビングでエアコンつけて寝ようかなと思っています!