※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
子育て・グッズ

オムツのタイプを変えるタイミングについて、早めにパンツタイプに変えても大丈夫ですか?

皆さんはいつオムツのテープタイプからパンツタイプに変えましたか?
出産した時に友達から貰ったらおむつケーキ崩した時テープタイプじゃなくパンツタイプでした。
Mサイズなのでまだ履けますがまだ寝返りうてるわけでもないしあちこち動き回る訳でもないし。
旦那には早く履かせないと無駄になるぞと言われてるし。
別に今からパンツタイプに変えても大丈夫なんですかね?

コメント

はるぱす

動き回ってからですね😭😭
割と最近のハイハイしたくてしょうがない時期に、パンツタイプに変えました!

まだ行けるならテープ式の方がいいんじゃないでしょうか?パンツタイプ高いし、勿体無い( ; ; )

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    やっぱ動き回るようになってからですよね‼︎
    パンツタイプ高いですよね😅

    • 7月21日
deleted user

こんばんは!!

替えるタイミングはそれぞれで大丈夫だとは思います♡
私は寝返りしてゴソゴソと動くようになってからパンツタイプに替えましたが,旦那はそれでもテープタイプの方が替えやすいみたいです😁笑

でもなぜ無駄になるのですか♡??

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私は動き回ってからでも良いと思ったんですが😅
    うちの子成長早いみたいで4ヶ月で7キロあるんです。
    だから早く履かせないと貰ったパンツタイプ履けなくなるぞ‼︎って事で無駄になると言ったのです。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンツタイプは確かにテープタイプに比べて高いので,その方が経済的ではあるかもしれませんね😅


    うちの娘も3ヶ月で7kgありましたよ笑

    でもそろそろ体の成長スピードは比較的ゆっくりになってきますよ♡
    なので無駄にはならないと思います♪♪
    そんな娘も今8ヶ月ですが,体重9kgでパンツタイプのM使ってますよ♡

    • 7月21日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    なんでパンツタイプって高いんでしょうね😥
    むしろテープタイプの方がテープ代かかって高く付きそうなのに笑
    動き回るようになれば体重も落ち着いてきますよねきっと‼︎

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何故か高いですよね笑

    はい♪♪
    ハイハイやずりばい,寝返りしてしっかり頭などをあげられるようになったら,少しずつ絞られてきますね♡

    • 7月21日
おおとりさま

動き出して漏れる様になったら変えました

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    やっぱ皆さんはそのくらいからですよね‼︎

    • 7月21日
えいたー

3ヶ月でSサイズのテープからMサイズのパンツに変えました。
ウチは足バタバタの暴れん坊怪獣なのでパンツが合ってました☺️

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    随分早くにパンツタイプにしたんですね😃

    • 7月21日
  • えいたー

    えいたー

    メーカーにもよりますが、テープは動くとズレて漏れることがありました。
    3ヶ月後半〜7ヶ月の現在までMサイズのパンツです。

    • 7月21日
YKmama♥

うちの娘は7kg位になったのが7ヶ月位だったのでその頃からMにしました✩

11kg位になるまで使ったのでMパンツは7ヶ月~2歳まで使いました(笑)

早くサイズアウトしそうなら今からでも使ったらいいと思いますよ!!

パンツはいつからじゃなきゃダメ、とか無いので🎶

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    うちの子は4ヶ月で7キロあるんです😅
    だから早く貰ったの使わないとダメにするぞってせかしてくるんですよ😥
    とりあえず貰ったやつだけでも今から使った方が良いかもですね‼︎

    • 7月21日
ママリ

オムツ替えの際、寝返りなどしてテープが使いづらくなってから、パンツタイプにしました(^^)
一般的に、Mサイズの期間は割と長いと思うので焦らなくてもいいとは思いますが‥‥

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    うちの子4ヶ月で7キロあるんです😅
    先生にも大きいねって言われて笑
    だから早く履かせないと無駄になると旦那1人で焦ってます‼︎

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も、生後4ヶ月~8ヶ月現在まで、ずっと7kg台です(^^)
    首が座ると、寝返り出来なくても色々体を動かすので、体重ののびは緩やかになると思いますよ🎶
    Mサイズもぅ無理だー!という、ギリギリまで待っても大丈夫ではないでしょうか?

    • 7月21日
YABUme

私も悩んでママリで質問させていただいたことあります。

パンツはかせるの難しくてイライラしちゃいます。
でも、1週間前くらいからテープを止めさせてくれないくらい動き回るので、お尻を追いかけて後ろからパンツはかせたり、つかまり立ちさせてはかせています。
パンツを使わないとどうにもならない!って日が来てからでいいと思います。

しょう&ゆうちゃん@ママ

先月からテープとパンツの両方使い始めました!

やや

我が家は未だにテープタイプも使っていますよ。やはり交換しやすいからです。パンツとテープ両方使っています。いつからパンツ使わないとダメとかはないので、いつからでも大丈夫だと思いますよ!