※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーゲートの設置について最近、1歳半になる子どもが家中を走り回るよ…

ベビーゲートの設置について

お世話になります。
最近、1歳半になる子どもが家中を走り回るようになってきて、玄関にも裸足で行ってしまうので、ロール式のベビーゲートを設置しようと思ってます。

ネジでななくテープで固定しようかなと考えているのですが、テープを剥がす時にクロスが一緒に剥がれたりするので、マスキングテープをクロスに貼ってからがいいとネットで調べました。
ただ、テープの耐久性が落ちるので、子どもがベビーゲートを強く押したりするとすぐに剥がれてしまう恐れがあるとの記載があり、どのように設置しようか悩んでます💦
突っ張り棒をするといい等、色々やり方があるみたいなのですが、いい設置方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

masa

こういう置くだけタイプはどうでしょうか??子供が突っ込んで倒れないように足の部分を玄関に向けたら倒れないかもしれません😅