※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

麦茶のあげ方について質問です。哺乳瓶嫌いにならないようにスプーンであげていますが、皆さんはどのようにあげていますか?ミルクと麦茶は同じやり方であげていますか?

麦茶のあげ方について質問です‼︎
混合育児のため、哺乳瓶嫌いにならないように今はスプーンで麦茶あげていますが、皆さんはどのようにあげてますか?
そして、ミルクと麦茶等は同じやり方であげてますか?꒰*´∀`*꒱

コメント

子泣きばばぁ

私普通になんも気にせず麦茶も哺乳瓶であげてました😅

• ぽん

ぽん

そうなんですね(*≧艸≦)
    うちは哺乳瓶であげたら嫌がっちゃいました(-。-;

• 7月21日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

うちの子も何も気にせず飲んでます😅

• 7月21日
COCORO

以前混合でした。
スパウト使いましたが、顔を上に向けないと飲めないし、先のこと考えたら余り使わないのでやめました

ミルク以外では哺乳瓶使いません。
最初試しましたが…本人が嫌がったし、麦茶や白湯用の哺乳瓶の乳首も準備するのも手間だったので💦

白湯と麦茶もストローで飲ませました。朝から夜中まで毎日練習して上手になりましたよ😊👍✨🍀今はコップのみの練習をしてます‼️

スプーンが🥄上手に飲めるのであれば、スプーンの延長がコップなので、コップのみを練習されたらどーですか⁉️

• ぽん

ぽん

細かく教えてくださりありがとうございます😊
    ちなみにストローは普通のストローですか⁉︎
    うちも試してみたいです꒰*´∀`*꒱
    マグマグに乳首ついてるやつで5ヶ月から使えるやつもらってやってみたのですが、なかなかうまく飲めず…
    ストローとコップ試してみたいと思います(*≧艸≦)
    ストローどういうのか参考にしたいので教えてください꒰*´∀`*꒱

• 7月21日
  • ぽん

ぽん

何度もすいません(-。-;
    ストローは自然に吸えるようになったんですか⁉︎
    ママがお手本見せるとかですか⁉︎꒰*´∀`*꒱

• 7月21日
  • COCORO

COCORO

リッチェルのを使ってます!
    練習用のが写真の左側です😊

蓋にプッシュボタンが付いてまして、親が子どもがストロー加えたタイミングで押すと中身が出てくる仕組みなんですが…子どもがアゴで押して出てきてたので(笑)💦子どものタイミングで口に入れてましたよ😜✨🍀

ストローが柔らかいのが良いですね。後はとにかく口から出まくります😱オイオイ勘弁してくれーって位に…でもそれは口に入れれてるので根気強く頑張り続けたら飲めるの様になりますよ😝

アゴから首にかけてガーゼやタオルを添えておくとだいぶマシでしたよ😋

その後上手に出来てきたかな?と思ったら右側のストローマグに変えました。ホントは取っ手がありますが…ワザと外して両手で持てる様に訓練してます(笑)💦洗うのが面倒なのもあるんですけどね♡

• 7月22日
  • COCORO

COCORO

ストローは自然に練習をしてたら飲める様になりましたよ😃私は家ではストロー使わないからお手本は無しです🤗

コップは先ほどのリッチェルの練習用の蓋を開けてつかったり、前のストローの写真の蓋を外してらか別に購入したコップのみ練習用のを付けてもしてます。

これは一気には出てきませんが…結構な量を入れとかない限りは結構傾けないといけないので、そこがマイナスかな?と思います。なので小さな両手に取っ手がついてるコップで練習したが…量も少なく準備出来ていーかな?って思います😳✨🍀

• 7月22日
  • ぽん

ぽん

細かく教えてくださり助かりました꒰*´∀`*꒱
    ありがとうございます♡

• 7月22日
  • COCORO

COCORO

いえいえーっ♡

• 7月22日
おおとりさま

マグマグの哺乳瓶の口のタイプで最初はあげてました

• ぽん

ぽん

うちもそれもらって試したら嫌がってしまって(-。-;

• 7月21日
SB

初め、哺乳瓶で白湯をあげてたら、ミルクをあげる時に少し躊躇した?疑って?しばらく飲まずに様子を見てたことがあったので、哺乳瓶で白湯や麦茶をあげるのをやめました。
哺乳瓶で上手に飲めるならストローもすぐ飲めるようになると友だちに聞いたので、私はスパウトをとばして、いきなりストローから挑戦しましたよ。

初めは普通のストローを短く切って、親指で抑えると少し白湯がストローに入るので、それを口まで持っていき吸いそうな感じで咥えたら親指を放して飲ませてみました。普通に飲めそうだったのでそれ以来ストローマグを使ってます。

• ぽん

ぽん

なるほど!(◎_◎;)
    そのやり方いいですね😊
    真似させていただきます☺️

• 7月22日