※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
家事・料理

パルシステムかおうちコープを始めようか迷っています。切迫気味でスー…

いつもお世話になってます(๑´ㅂ`๑)
パルシステムかおうちコープを始めようか迷っています。
切迫気味でスーパーにお買い物に行くのが難しいため、宅配サービスを利用しようと思うのですが皆さんは利用してますか?
ホームページを見てみると、普段自分じゃ買わないような銘柄の食材が届くみたいで楽しそうです(゚ω゚)
価格はもちろん割高でしょうが、やっぱ高いからスーパーに戻った!のマイナス面や、プラス面などありましたら教えて下さい☻

コメント

sho

うちはコープを始めました☆

普通の食材でも安いのもありますよ!
冷凍食品が充実してて、フライパンで焼くだけとか、レンジでチンするだけとかで楽なので助かってます(^^)
普段自分で買わない銘柄の食材とかは高いので買いませんが💦

ちなみにヨーカドーとイオンのネットスーパーも使ってます。
(車がなくてスーパーも遠いので…)
その都度買いたいものの価格を比べて、安い方で買ったりしてます♪

• ウニッコ

ウニッコ

安いのもあるんですね!!
    焼くだけ〜とかレンチンだけは助かりますね(´∀`)
    スーパーでよく見かけるようなものが安くて、そういうのも売ってるんですね!よかった笑
    イオン近所にあるのですが、イオンのネットスーパーもあるんですね(゚ω゚)!
    気になるので調べてみます♥︎

• 7月19日
sena

私もコープ使ってます‼︎割高なのはどちらも同じなのですがパルシステムは質にもこだわっているそうでコープもそれなりにいい質だけど、それよりもこだわっているのでコープよりも基本商品は高めとコープの方が言ってました(*Vдv艸)それこそ子どもとかにどういうものを与えたいかなどによって使い分ける方もいるようですよー‼︎コープとパルシステムの両方試して決める方も多いとか…私は基本重いものや買うのが大変なものだけ買う予定なのでコープで500〜1,000円未満です…

• ウニッコ

ウニッコ

パルシステムよりコープの方が安いんですね(゚ω゚)!
    使い分け…!宅配マスターですね!
    なるほど〜(˘ω˘)♥︎

• 7月19日
sena

因みに、前に知らない番号から電話かかってきて出てみたらコープの人が「今回何か買ってください、よろしくお願いします。」と電話ありまして不快でした↓しつこい時もあったようでネットで検索したら何回も連絡来る人とかいたみたいです、私は一度きりでしたが↓でも、妊婦でドア開けるまで時間がかかるのにピンポン押してすぐにドアノックしてきたりして子ども寝てた場合とか今後のこと考えるとウザいなぁーと思ったり…。元気も良くて雰囲気悪い人じゃないんですが配慮が足りないって感じですかね(^◇^;)宅配だから身体が不自由な方とかもいるってことで何か住人にあった場合のことも考えて、声かけ?みたいな対応することもあると言っていたので、そのせいもあるかもしれませんけど参考になれば‼︎

• ウニッコ

ウニッコ

妊婦なのにそういうの困りますね!!
    極力立ち上がりたくないですもんね(›´ω`‹)
    そういうの、ズバッと断るのも必要ですね…
    気を遣いますね(´;ω;`)

• 7月19日
ぴょんぴょん太郎

おうちコープとパルシステム両方使ってます。
スーパーでは買えない自社商品とかよく買っています。あと、お菓子も♡

前の方が書かれていますが、私もなんでもいいから注文してもらえませんか?!と電話がかかってきました。おうちコープです。
しかも、産後2日目の入院中。
今入院してるのでまた今度注文します。と言ったら、なんでもいいんで!とまた言われ、ベットの上でブチ切れそうでした。
配達員さんの顔を見るのも嫌になり、電話して担当変えてもらいました。
たまたま変な人だったのかもしれませんが。。今は感じのとてもよい方です。

• ウニッコ

ウニッコ

両方なんですね(´∀`)
    自社商品それぞれ魅力ありそうですね!
    それはブチ切れますよ!!
    もっと空気読んでほしいですよね…(›´ω`‹)
    今が良い方でよかったです♥︎

• 7月19日
りんご0608

パルシステム始めました~
産直とかこだわってるみたいで、やっぱり高いですね(*_*;

• ウニッコ

ウニッコ

パルシステムやっぱ高めなんですね!(゚ω゚)
    品質が良いと人気あるだけのことはありますね(˘ω˘)

• 7月19日
こっちゃんママ

パルシステムやってましたー!毎週届く紙を見るのがめんどくさくなって辞めちゃいました(^_^;)
いざ頼んでみると思っていた感じと違ったり、ちょっと割高かなっておもいました!
頼んでから1週間しないと物が届かないのもあたしには不便かなっておもいました(^_^;)
あちらも、仕事だから仕方ないのでしょうが、電話がなかなかしつこいです!!一度お休みして、再開するときに連絡します!って伝えてもたびたび電話かかってきました(^_^;)

• ウニッコ

ウニッコ

面倒そうなの分かります…(›´ω`‹)
    私は赤ちゃんのためにやろうと思ってますが、最初の会員登録からやや面倒です…笑
    一週間も掛かるのですか?!
    それはちょっと微妙…(´;ω;`)
    パルシステムも電話掛かってくるんですね…

• 7月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

決められた曜日にいろいろのってる紙が届いてそのときに前回頼んだ物が届きますよ★
    一週間たつとなに頼んだかもよく覚えてないくらいでした(笑´∀`)とりあえずお試しでやってみて微妙なら辞めちゃえばいいとおもいますよ★
    野菜なんかは高いから結局スーパー行ってたのであたしはあまりうまく使えなかったです(・_・)

• 7月19日
  • ウニッコ

ウニッコ

なるほどー(´∀`)
    お試しありますね!
    やってみようかな♥︎
    野菜こそ毎日食べたいから困っちゃいますね(´;ω;`)
    ただでさえ野菜の値上がり変動あるのに…!

• 7月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

野菜は買ったことないですけど、産地にこだわるのなら安心かもしれませんね★魚なんかはフライパンで焼くだけとかなので便利ですが、小さいってイメージです(´д`)
    値段気にしないのならいいかもしれません★

• 7月19日
  • ウニッコ

ウニッコ

産地一応チェックしてます🎵
    魚小さいんですかっ…(๑¯ω¯๑)笑
    では旦那さんには一つじゃ足りないかもですね…

• 7月19日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

男の人だと物足りないかもしれません(´д`)
    とりあえず試してみてください★

• 7月19日
  • ウニッコ

ウニッコ

ありがとうございます(*´ω`*)
    参考になりましたっ♥︎

• 7月19日
narunva

コープ使ってました!
届く曜日が決まっていた為、時差が出来てしまって私には合いませんでした。また、ケースを野良猫ちゃんにガリガリやられてしまって…(^◇^;)
味や品質は文句なしです!店舗が近くにあるので、直接買いに行っています(o^^o)

• ウニッコ

ウニッコ

前の日に頼めば次の日届くとかではないんですね(´;ω;`)
    ちょっと不便ですよね。
    みんな外に置いてますもんね!
    のら猫…(๑¯ω¯๑)笑
    味品質文句なしですか!それは高評価ですね!気になります♥︎
    店舗すごく近いと宅配よりいいかもですね!

• 7月19日