※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこ紐を嫌がります。毎日練習すれば慣れるでしょうか?経験談を教えてください。

みなさんのお子さんは最初から抱っこ紐嫌がりませんでしたか?
もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています。妊娠中にエルゴアダプトを購入し、1ヶ月検診も終わってお出かけの練習をしようと自宅で抱っこ紐をつける練習をしました。
しかし、抱っこ紐でだっこすると息子がぐずってしまいます。どこか痛いのかな?とも思ったんですが、キョロキョロしたりぐずったりしてるので、痛いわけではないのかな?と思います。
毎日練習していればそのうち慣れてくれるものでしょうか?
同じような経験した方いたら経験談をおしえてほしいです!

コメント

みみみん

うちの娘も最初キョロキョロしたりしてました。しばらく使用していると慣れますよ!今はエルゴアダプトで抱っこするとすぐ寝ちゃいます。
諦めず家の中で数分とかでも試して慣れさせてみてはどうでしょうか( ´∀`)

• まつげ

まつげ

早く慣れてくれることを祈ります💦諦めずに毎日少しずつ練習してみます!

• 7月21日

最初から爆睡でしたが、抱っこ紐は慣れるまで頑張るかその子に合った抱っこ紐も買ったほうがいいです!

• まつげ

まつげ

最初から爆睡ですか?うらやましいです!
    毎日頑張って、それでも慣れなかったら違う抱っこ紐検討してみます😩

• 7月21日
-nas

私の子もエルゴアダプト嫌がりました!し、今も嫌がることが多いです(T_T)
愚図った時わ抱っこ紐の上からお尻を持ち上げるように抱っこしてますよ〜^^;抱っこ紐の意味あんまないですけどね^^;

• まつげ

まつげ

うちも、抱っこ紐の上からお尻持ち上げるとぐずらなくなります💦
    ほんと、意味ないですね💦笑
    慣れてくれることを祈って頑張ってみます❗️

• 7月21日
茅

嫌がりましたよーー!
私もエルゴアダプトでした☺️💦

特に娘は小柄だったので、抱っこ紐の中に顔が埋もれてしまうのが嫌だったようで、、、かなり泣かれましたよ〜😅💦

そのうち、私も使い方に慣れてくるので、お互いに収まりのいいポイントが分かってきますよー!🌟

• まつげ

まつげ

今はもう嫌がってないんですね?!ちょっと安心しましたー❗️あたしも毎日練習して使い方早く慣れるようにしたいです!!

• 7月21日
ゆりち

うちもエルゴアダプト嫌がりました!
でも家を出て歩きだしたらコテン。と寝てましたよ☺️
それからは抱っこ紐の中に入れて装置してる時からご機嫌な顔するようになりました!
しばらく歩いてみたら泣き止むかもですよ♡

• まつげ

まつげ

嫌がってたのに歩き出したら寝ちゃったんですか?!
    今度嫌がっててもちょっとお散歩に行ってみます😀

• 7月21日
  • ゆりち

ゆりち

ママの温もりプラス適度な揺れですぐ寝ました(*´-`)
    ベビーカーはダメなんですけど、抱っこ紐は好きみたいです♡
    暑いので、ポケットのとこ保冷剤とか入れて使ってみて下さい☺️

• 7月21日
  • まつげ

まつげ

やっぱり歩くと揺れもあるから寝るかもですね!試してみます!
    保冷剤、ポケットに入れるといいんですねー!知らないことだらけ😳笑

• 7月21日
あお

うちはベビービョルン使ってましたけど、特に嫌がりませんでした✨
むしろビョルンで散歩するとすぐ寝てくれたので重宝してました😊
ただ、最近子どもが重くなったのと身長が高いのか足が引っかかって歩きにくくて💦
暑いし、エルゴのメッシュ買おうか悩み中です💦

• まつげ

まつげ

嫌がらないのうらやましいです。。。
    みんな寝ないとか抱っこ紐で寝かしつけとか書いてましたけど、うちはきっともっとぐずります😫
    メッシュいいですよね!抱っこがこんなに暑いとは、子供を産んで初めて知りましたー

• 7月21日
さー

うちもエルゴアダプトです!2ヶ月から散歩や買い物など抱っこ紐でつれだしてました!最初だけ泣きましたが、サイトで動画見たりしてつけ方を勉強してつけたら泣かなくなって、爆睡するようになりました!腰紐は赤ちゃんにキスできるくらい上げてください!最初はあばらくらいに腰紐がありました!そのほうがお母さんも楽だし赤ちゃんも安定しますよ〜!

• まつげ

まつげ

腰紐ってそんなにあげるんですね?!もっと全然下につけてました😵
    あたしもつけ方をもうちょっと勉強してみます!ありがとうございます!

• 7月21日
  • さー

さー

私も最初、骨盤らへんでつけていて、痛いし赤ちゃんの顔埋まるし…と思って調べたら、装着の動画見つけました!8キロある今でも、腰紐はくびれくらいの位置ですよ!腰紐あげた方が全然楽なので、ぜひお試しください!

• 7月21日
  • まつげ

まつげ

ありがとうございます!早速明日試してみます🎵

• 7月21日