※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
ココロ・悩み

支援センターや児童館で知らないママさんに話しかけられることが気になる。浮いた感じがしてモヤモヤする。他の人は淡々と話しているのに、自分だけ気になる。皆さんの経験を聞きたいです。

いつもありがとうございます(*^^*)

皆さんは支援センター、児童館など行かれると思いますがその時に知らないママさんが話しかけたりして寄ってきますか?

私は今日約束してママさんと支援センター行ってきたのですが、全然で...

違う場所でも同じで浮いたような感覚になり...

私と一緒に行ってた人にはよく行ってるのもあるのか淡々と話をしてました😅

私が何度も行かないのもあると思いますが...

モヤモヤしちゃうのは私だけですかね😅


皆さんのお話、お聞かせください。

コメント

ガラピ子

話しかけられたりしますよー☆
もちろん私も話しかけたりします!
自分から話しかけてみてはどうですかー(^-^)??
人見知りしてしまいますか??

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    めちゃくちゃしますよ(笑)
    人見知りするからそういう空気になるんですかね😅

    • 7月21日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    めちゃくちゃしちゃうんですね笑
    たぶん雰囲気に出てしまっているのかと…(>_<)
    私が話しかけに行きたいです😂😂笑

    • 7月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうなんです😅特定の気の知れた人と比べてしまうんだと思います。

    私がそういう空気作っているんでしょうね😅

    どんなきっかけで話しかけられたりありますか?

    • 7月21日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    相手の方の子供がよってきて一緒に遊んでいる時とか、娘が他の子の近くで遊んでいたりすると何ヵ月ですかー?って感じで話しかけられます(^-^)

    • 7月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    うちは近づいてみても話しかけられないです。やはり私からも話さないとダメなんですよね~

    • 7月21日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    話しかけるより話しかけて欲しいって感じなら、他の子が近づいてきたら一緒に遊んでみてはどうですかー??
    その子のママは話しかけるしかないはず‼笑

    • 7月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    でも私相手の出方を見ながらで話しかけてくる様子はなく、違う場所へ移動しちゃいました。

    • 7月21日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    えー
    お互いが人見知りしてるんですかね(^^;
    私は目が合ったら挨拶しておしゃべりしますけどねー…
    みんながみんなおしゃべりしたいとは思ってないかもしれないですけど、せっかくだしいろんな人とお話したいですよね(>_<)

    • 7月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    やっぱりあまり興味ないのだなとしか思えなくて。
    私が何度か行けば違うのかなとも考えますがモヤモヤしますね😅

    • 7月21日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    まずは顔見知りになる事からなんですかね(^^;
    確かに何度も見てる人には話しかけやすいかもしれないですね☆
    よく来るんですかー?みたいな感じで!

    • 7月21日
まゆっこ

挨拶したら返してくれる人だなとか、なんとなく雰囲気で分かるというか。
仲良くなった人だけにしか話し掛けないママさんもいると思うので、あまり気にしなくていいと思います。

私もモヤモヤする事ありますが、他のママさん見つけて話したりしてます😄

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    確かに波長が合わない人かなとも感じてます。
    それはありますね!仲良くならないと話さないパターンだとは思います...

    一緒にいく人は何回も行ってるようで自分からも話しかけしてるみたいです😅

    でも私は人見知りまずするんでダメなんですよー。

    • 7月21日
  • まゆっこ

    まゆっこ

    何度も顔合わせてるけど、話が展開しないその場しのぎの会話になる事も多々あります。
    子供の話題でお話してみて、話題が無くなりそうなら子供を理由にその場を離れるとか(笑)オムツ交換しなきゃ~

    • 7月21日
ぶたくんx

私の場合は広く浅くです。
ニコニコしていれば大丈夫ですよ〜

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり話してみて雰囲気でだいたい分かりますよね?

    • 7月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    雰囲気で話せるか話せないか分かりますか?

    • 7月21日
  • ぶたくんx

    ぶたくんx

    そうですね〜、会話が続けば又話してみたりとか。

    タイミングもありますから、挨拶からでも、あまり気負わずに行こうと私も思って声かけたりはします

    • 7月21日
あ

私は田舎に住んでいるので平均4組しかいません😂なので自然と先生たちやお母さんたちと話します!!

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます(*^^*)
    少なくていいですね~!
    話しかけてくれますか?

    • 7月22日
  • あ

    すくなくて本当に良かったです!少ないからこそ話しかけられます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月22日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    いつも同じ方なら自然と打ち解けれますね🎵
    同じとこだけ行きますか?

    • 7月22日
  • あ

    はい!田舎なので1つしか支援センターはありません😭毎日遊びに行っています!笑 他のお母さんたちもほぼ毎日遊びに来ています😍

    • 7月22日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ライン交換しましたか?

    私もそこに混ぜてもらいたい気持ちになります。(笑)

    • 7月22日
  • あ

    勇気は入りますが、毎日遊びに行くと気持ち的に楽になりますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月22日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうですよね~うちは基本的に誰か知り合いがいないと行きたくないタイプです(笑)

    • 7月22日