※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

最近、夜寝ている間にクネクネ動いて泣いて起きることがあります。抱っこして落ち着かせるとまた寝るのですが、夜泣きが始まるのか心配です。リビングに繋がった寝室で、音で起きてしまうのかもしれません。何かわかる方、教えてください。

夜寝てるときによく寝言泣きがあったのですが
最近は目を瞑りながらクネクネ動いて泣いて起きます!!

そのままにしてしばらくしたら寝るかな〜?と思ってそっとしててもヒートアップしたり、暴れ倒して寝返りして起きちゃったりします💦

抱っこして少し落ち着かせたりしたらまた寝るのですが、、、
夜泣きが始まるのですかね😂??

夜中、私が一緒に寝てからは多分泣いて起きてはいないはずなので、私が隣にいないのが嫌で泣いてるのかな?とかも思います。
リビングに繋がった寝室なので
少しの音とかで起きちゃうのかな?とも思うのですが、
今まではそんな事無かったので。。。😱

何かわかる方、教えて下さい💦

コメント

あっち.UT

うちの子も5ヶ月ぐらいのときに、寝言泣きをしたり、体をくねくねして起きたりしてましたけど夜泣きらしいものには繋がりませんでしたよ😆
そういえば最近しなくなったなーって今ふと思いました 笑
なんのアドバイスにもならなくてすみません💦

  • いっちゃン

    いっちゃン

    ほんとですか?!
    そういう時期なんですかね☺️

    全然、安心したのでありがたいです♪
    ありがとうございます🤗🤗

    • 7月21日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    眠りが浅くなったときに、また深い眠りに上手に入っていけなくてバタバタからの覚醒もあるって聞いたことありますよ☺️
    だんだん上手にまとめて寝れるようになるらしいのでそんな日がいまから楽しみでしょうがないです🤣💕
    赤ちゃんってほんと不思議な動きが多くて毎日びっくりですよね 笑

    • 7月21日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    なるほど〜😤
    納得できますね💦w

    ほんとですね〜!早くまとめて朝まで寝てくれるのが楽しみですね😍
    今は起こされてる一方ですが、
    私から起こすのが楽しみです☺️

    毎日てんやわんやですが
    お互い頑張りましょうね〜🤣

    • 7月21日
たぁこ

うちも今、まさにそんな感じですよー。
1.2回、寝ぼけて動き回って起きちゃいます。
ベッドに頭ごんごんぶつけてたり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ほっとけば寝ることが多いですが、4.5分してダメなら軽く抱っこして落ち着けばすぐ寝てくれます。

  • いっちゃン

    いっちゃン

    コメントありがとうございます♪
    同じですね〜!
    お仲間がいてなぜか安心です😅

    早く落ち着いてグッスリ朝まで寝てほしいですね😭😭

    • 7月21日