※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち14
子育て・グッズ

子供の洗濯物はいつから大人と同じ洗剤でOK?洗剤を交互に使っていたらタオルに赤カビ?洗濯が追いつかないし水道代も倍に。節水のアドバイスを教えてください。

子供の洗濯物いつから大人と同じ洗剤で大丈夫ですか?
今子供の物はarauを使用して
大人の服は別の洗剤で洗ってるのですが
1日づつ交互に洗濯してたら
タオル2日放置することになるので
なんだか赤カビ?が生えてしまって(;_;)
みなさんどうされてますか?

子供生まれて洗濯増えて毎日洗濯回してるのに
追いつかない(;_;)

子供生まれて水道代倍です(;_;)
節水のアドバイスもあればお願いします(;_;)

コメント

ガラピ子

分けたことないです(^-^)
最初から一緒に洗濯してます!

  • のっち14

    のっち14

    ちなみに洗剤と柔軟剤何使ってますか?

    • 7月21日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    アリエールとレノアです(^-^)

    • 7月22日
  • のっち14

    のっち14

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
りんりん

一歳から一緒に洗いました!
水道代辛いですが毎日洗ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
お風呂の残り湯で洗ってます(^^)

  • のっち14

    のっち14

    それまでは別々にされてたんですね🙃
    洗剤は、何使ってますか?

    • 7月21日
  • りんりん

    りんりん

    一緒にしてからはアタックとかアリエールとか普通のです😅
    分けてた時はピジョンのです!

    • 7月21日
  • のっち14

    のっち14

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
たかち

3ヶ月くらいまではなんとなく分けてましたが、それ以降は一緒に洗ってます‼️
柔軟剤だけ、さらさを使ってて、あとは普通にしてます。

節水なら、お風呂の残り湯を使うか、すすぎ一回にするかですね。ウチは両方やってて、残り湯を洗いだけ使ってます。すすぎは新しいお水でやってます。
あとは食器なども細々増えるので、まとめて洗う感じですね。

  • のっち14

    のっち14

    洗剤は何使ってますか?

    洗い物も増えますよね(;_;)

    • 7月21日
  • たかち

    たかち

    洗剤自体は、アリエールです。

    • 7月21日
  • のっち14

    のっち14

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
aya

うちは旦那の作業着以外は一緒に洗ってます◡̈
ちなみに毎日洗濯2回はしてます(´ω`;)多いときは4回ヾ(・ω・`;)ノ
節水はお風呂のお湯で体洗ってシャワーは控えるくらいです💦
でも水道代そんな高くないので2ヶ月1万弱です😬

  • のっち14

    のっち14

    毎日2回!!
    やっぱり水道代それくらいするもんなんですね(;_;)
    うちも先月8千円くらいでした(;_;)

    • 7月21日
ぷよぷよさん

退院してからずーっと一緒ですよ(^^)
特に何の問題もないです!

今の時期は特に汗かいて着替えたりで洗濯物増えますよね(*_*)
節水はお風呂を満タンに貯めずに子供が浸かれるだけしかためないのと、残り湯で洗濯(最後のすすぎだけ新しい水で)するぐらいしかしてないです(>_<)

  • のっち14

    のっち14

    洗剤と柔軟剤何使ってますか?

    • 7月21日
  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    トップとかアタック、ビーズとか色々その時に安いやつを適当に使ってます(´∇`)
    柔軟剤はたまにしか使いませんが、使うときにはレノアだったと思います💦
    匂いがしすぎるのが苦手なので( ´△`)

    • 7月21日
  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    すみません、柔軟剤ハミングでした💦

    • 7月21日
  • のっち14

    のっち14

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
リエ

分けてません。新生児期から、大人のと一緒に回してます。洗剤は、普通の物(娘用に買った物ではなく、大人用に使うやつ)です。

  • リエ

    リエ

    節水は、お風呂の残り水で洗濯することです。

    • 7月21日
  • のっち14

    のっち14

    洗剤何使ってますか?

    • 7月21日
  • リエ

    リエ

    ボールドです。あと、ナノックスも前使ってました。

    • 7月21日
  • のっち14

    のっち14

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
ひなまま1024

生まれて半年後位から洗剤はさらさで大人と一緒に洗ってましたよ。大人用のは抵抗あったので。
最近はお風呂でシャワー使わずにためたお湯で済ませるようにしてますが水道代がいくら浮いたのかはまだわからないです。

  • のっち14

    のっち14

    シャワーよりもお湯ためたほうが良いんですかね?
    うちは、今お湯ためずシャワーだけで
    子供だけベビーバスにいれてるんですけど
    あまりお湯貯めてたときと値段変わらなくて(;_;)

    • 7月21日
deleted user

うちなんて、毎日2回洗ってます(笑)
どうせなら、さらさとかにして、まとめて洗うのがベストですよね✨

  • のっち14

    のっち14

    やっぱりそっちに合わせた方がいいんですかね?
    旦那の作業着があるからそれだけのために普通の洗剤買うのもなぁと
    どうせなら同じ洗剤使いたいな〜と思ったんですけどね(;_;)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那も作業着があるので、作業着も洗うと3回ですよ(笑)
    私と娘の。旦那の下着とタオルなど。旦那の作業着。
    3回ですよ~😂でも、今だけだと思って諦めてます😄✌

    • 7月21日
  • のっち14

    のっち14

    そーですよね😂

    • 7月22日