※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來愛mama♡
妊娠・出産

初めて母乳が出たので、1滴ずつ出ている状況は普通です。徐々に量が増えていくことが期待されますか?

おはようございます(´,,•ω•,,)♡
一昨日初めて母乳が出たのですが、絞って1滴出てくるくらいだったのですがそんなもんなんですか??一昨日はそれが両方出て昨日は片方だけ1滴でました!
徐々にでてくるんですか??

コメント

haru.

それは母乳ではなく
分泌液?だと思います(^.^)

私は産後3日目くらいに
急におっぱいが母乳がたまりバレーボールのようにカチカチになりました😂

• 來愛mama♡

來愛mama♡

朝早くからコメントありがとうございます!!
    そうだったんですね!

やっぱり母性本能ですかね(^^)

• 7月19日
ひなっちゃん♡

出産前に1滴でも出ているなら、産まれたらたくさん出る母乳だと思います!普通は出産前は出ないみたいです。わたしもしぼると1.2滴出る程度でしたが、出産後は大量に出過ぎて困るほどでした(o_o)笑
母乳が出ていると、乳首が汚れてしまいがちなので、今からキレイにしておくといいみたいです(*^^*)

• 來愛mama♡

來愛mama♡

ほんとですか!?私も産後大量に出てくれればいいな…(^^)
    そうなんですね!今からきちんとお手入れしておきます♡

• 7月19日
♡SKS♡

今はまだ分泌液ですね(^^)
出産して胎盤が出ると母乳が出るようになるみたいです!

私も妊娠中は左から1滴、右全く出なかったですが、出産してからは母乳あげるのにあげてない方からも滴り落ちるくらい出てました!笑

• 來愛mama♡

來愛mama♡

そうなんですね!
    ほんとですか!私もそうなればいいです(´・ω・`)

• 7月19日
★チョコパイ★

同じ週数くらいの時から出てきましたよー。念のためと思い、助産師さんに聞いたら、つまんで出してチェックしてくれて初乳ですと言われました。37w超えてオッパイマッサージ始めたら更に出るようになりました。
身体の変化が不思議ですよね^^

• 來愛mama♡

來愛mama♡

そうなんですね!今度確認してもらおうかな(^^)
    結構前からマッサージしてるんですけど、これから期待してもいーですかね(笑)

• 7月19日