※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

足のむくみやダルさについて、寝つきが悪くなり、昼夜逆転してしまい困っています。足の重さで目が覚めることもあり、昼間に寝てしまうため、どうしたらいいか教えて欲しいです。

足のむくみやダルさについて、回答お願いします。

妊娠してから、寝つきが悪くなりました。
寝ようとすると足が重たいというかダルいというか…こう表現しづらいんですが、ウトウトと寝落ちても足(ふくらはぎ?)の重さ?で目が覚めてしまいます。

そのせいで限界まで眠くならないと寝れず、結局朝方に寝て旦那の起床時間と共に起きる為夜は30分程度の睡眠しか取れません。
そのツケがまわり旦那を見送った後昼間に寝てしまうので、それもまた昼夜逆転の1つになってしまっているのかな…と(´;ω;`)

・このまま昼夜逆転しているのはまずいですよね?
・塩分や水分量は気をつけているのですが、足のむくみが腰痛から来ることもありますか?(因みに腰痛対策ではトコちゃんベルトを購入してます)

あと、昼夜逆転を直した方がいらっしゃったら教えてください(´>A<`)

コメント

りな

おはようございます♪
私は入院中毎日腰痛や足のダルさに
悩まされてましたよー╭(°A°`)╮
でも看護師さんに足を少し高くして
寝るように言われてやってみると
足のむくみは改善されました!
腰は切迫早産だったため圧迫してはダメ
という事だったので温めてましたよ💧
昼夜逆転については
寝れる時に寝ていました↓
今も結局前駆陣痛で夜中起こされたりするので
よほどの用事が無い限りは
好きな時に寝て好きな時に起きてます_(。_。)_

• ナッツ

ナッツ

おはようございます(^^)!
    やっぱり足を高くするのは効果ありますよね。私もたまにやるんですがクッション3つ重ねた高さじゃないとダメで…足専用の高めのクッション買おうか本気で検討してみます(。-_-。)
    温めも血流がよくなるって言いますもんね!

臨月は臨月で不眠に悩まされるんですね( ゚д゚)
    なら、安心してお昼も寝れそうです(´;ω;`)←

• 7月19日
  • ナッツ

ナッツ

書き忘れですが、コメントありがとうございます♡

• 7月19日
つーママ15

私もほんと寝つきが悪くて日中ふわふわ、ふらふら笑
してます(´・ω・`;)

むずむず症候群とはまた違うかもしれませんが、私も足の違和感で寝つきが悪く熟睡も出来ずで睡眠不足が辛いです꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

最近は暑くてさらに寝にくいです…
腰痛からくるかはわかりませんが血流が滞ってむすみやすいとかはあるかもしれません꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

暑くてメディキュットとかも履けなくなっちゃったので足を壁に高く上げてから寝てます(´・ω・`;)笑

直せてないので参考になりませんが足の不快さはこれで軽減はしました!よかったら試してください♡
長々とすみません(´・ω・`;)‼︎

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます♡
    日中起きてるとそうなりますよね(´Д`)
    諸事情で来月中には仕事復帰するので昼間起きる癖をつけないと仕事にならなそうです(´;ω;`)

名前あったんですね‼︎まさにむずむず症候群です(´Д`)
    やはり血流を良くすることは大事ですよね。
    確かに今の時期はメディキュット暑いですねorz
    私は夏用のメディキュット履きましたが余計にむずむずしてだめでした(笑)

やはり足を高くするのが一番ですよね…ありがとうございます!

• 7月19日