※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

9週の妊娠で繋留流産と診断されました。手術や生活、妊活再開について相談したいです。

妊娠9週でした。

茶オリがあったので受診したところ、繋留流産と診断されました。
経験された方、手術のことやその後の生活、妊活再開について伺いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

すーい

手術自体は15分位で終わります…。
妊活は子宮の戻り具合だと思いますが多いのは生理を2回見送った後に妊活開始していいと言われます。
私は子宮の戻りが早く術後1週間で既に排卵準備してたので1度も待たずに現在32wです。
今はお辛いでしょうがご自愛ください…

• りなり

りなり

コメントありがとうございます。
    ついさっき診断されました。
    泣き疲れて今ぼーっとしてます。
    元気な赤ちゃん産んでください。

• 7月21日
  • すーい

すーい

周りは順調だったって笑顔なのになんで私が?って私も診断された日待合室で泣きました…。
    妊娠したら流産するなんて思わず生まれるもんだとばかり思ってて天国から地獄でした…。
    妊娠って本当に奇跡だなと…

• 7月21日
みるく

去年の今頃、手術しました。
私は手術時間は入室から退室まで1時間と言われましたが、1時間半かかりました。中に血腫があり、それを掻き出すのに時間がかかったそうです。
手術中は寝ているので、起きたら病室でした。術直後は痛みが強くて、痛み止めの点滴をしてもらいました。そのあとは生理痛みたいな痛みが続きました。
事務仕事などの動かない仕事ならすぐに復帰していいと言われましたが、私は体力仕事だったので、1週間は仕事を休むように言われました。日常生活は普通にしていいと言われましたよ。
仲良しについては、術後1週間後からOK、妊活は1回生理を見送ってから、と言われました。

(仲良しについては病院によっても違うらしく、私の病院は早くOKが出るところだったようです。
ママリで、術後1週間後から仲良し再開したと言ったら、かなり批判されました😓😓)
病院によってその辺は異なるので、担当の先生に指示をもらうのが一番かと思います。

今はゆっくり休んでくださいね。

ゆっこチョコ

悲しいですよね😭
あたしは、4月に稽留流産で手術しました。10分もかからず手術は終わります。術後も痛みはありませんでした。

生理は、2ヶ月以内には来ると言われ30日位で生理がきました。生理がくるまで、出血や茶おりがでても問題ありません。生理の時の出血も、いつもより多いです。

先生から、子宮が傷ついてる状態だから、生理を3回見送ってから妊活したほうがいいよ。と言われました。

稽留流産は、続くことはない。続くのは、まれだよと励まされました。

悲しくて呆然とする毎日でした。
でも、とにかく赤ちゃんが欲しかったから、次の生理をずーーっと待ってました。

今はお身体を大事にして下さいね😭早く赤ちゃんが戻ってきてくれますよーに‼️

ねこ

私は去年8週で稽留流産しました。
手術はすぐに終わり、日帰りで退院でした。
子宮を元に戻す薬を飲んだらすごくお腹が痛くなって下痢しました。
1ヶ月半で生理が再開。
その後、なかなか妊娠できず一年後にまた妊娠することがでしました。
もうすぐ10週です。

とても辛いですが、術後は安静にして体を休めてくださいね。

kaz

辛いですよね。私は妊娠7週で稽留流産しました。私は、病院の判断で、手術はせず自然に流れ出るのを待ちました。診断されて、1ヶ月半後に出血して自然に流れ出ました。 確かに回復は早かったですが、流れ出る2〜3日は重い生理痛という感じでしんどかったです。妊活は、半年後に始めて1回目で妊娠し、今9週目です。生理1回来たら、妊活してもいいよと言われましたが、生理の出血が異常に多かったので、しばらく体休めて妊活しました。

また赤ちゃんが来てくれますように。今はゆっくり体を休めてくださいね☺️