※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
その他の疑問

コープデリを利用されている方いますか?離乳食の紹介をされて、凄く気に…

コープデリを利用されている方いますか?

離乳食の紹介をされて、凄く気になったので
離乳食が始まったら試してみたいけど…
話したところで夫は「スーパーで買えばいいだろ。」等と
反対されるのがオチなので迷っています(><)


①メリット・デメリット
②夫になんと説得したら納得したか。
③離乳食とっている方はどんなですか?
(使い勝手味にする等)

良ければ教えてください(^-^;お願いします。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

コープデリがないと娘のご飯が回らないくらい頼り切っています(笑)
コープデリは冷凍離乳食の種類が豊富ですし、スーパーに同じものはありません。1度旦那さんとスーパーを探しに行ってみてはどうでしょうか(*^^*)同じものはない、スーパーとは全く違うとわかると思います。
初期の頃はペースト状ですからわざわざコープデリで頼まなくても…というのはわかりますが、どんどん進んで行くと全てを手作りというのはなかなか難しいのではないでしょうか…。上のお子さんがいらっしゃるので1度経験されているとは思いますが、手抜きではないですが冷凍に頼ることも必要だと思います*
食べやすい大きさに切ってある豆腐やお魚や野菜、電子レンジで出来上がるハンバーグやチヂミなどわたしはなくてはならない存在です(笑)常に手作りのものをストック出来る時間もありませんしね(><)

デメリットは特に感じません*配達されたものを冷蔵庫にしまうのがめんどくさいくらいですが、それはスーパーでの買い物も同じですしね(笑)
子どもがいれば手数料もかかりませんし、年会費などもありません。最初に出資金として1000円払いますが辞めるときに返ってきます。頼まなければお金はかかりませんので、登録してみるだけでも価値はあると思いますよ(*^^*)

  • とことこ

    とことこ

    コメントありがとうございます☺️

    お恥ずかしながら一人目の時はなかなかうまく進まず挫折して、レトルトをあげたら食べたので離乳食は自分で作るよりバランスの整っているレトルトの方が…と頼っていたので作った事がありません(><)
    どれも言い訳ですね( ´ඉ_ඉ` )

    カタログを見た限り、どれもとても魅力的ですよね!安心安全なのはもちろん、1回分ずつ小分けにされていたり。
    出資金500円と言われたのですが、1000円なのですか?!🤔

    • 7月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    それでいいと思いますよ(*^^*)わたしもBFにはお世話になりましたし、今でもコープの冷凍ばっかりです(笑)無添加のものも多いですし*ストック作りなんてもうたまーーーにしかしません(笑)

    わたしの地域は1000円なんですが、2000円のところもあるみたいなのでねんねさんのところは500円なのかもしれませんね*いずれにせよ辞めるときにはきちんと返金されますので無駄にはなりません(*^^*)
    ミックスベジタブルもスーパーではグリーンピース、コーン、にんじんのものしか見かけませんが10種類入ったものや、いんげんとコーンとにんじんと玉ねぎなどスーパーでは絶対に見かけないものがたくさんあります*
    おむつも安いので助かってますよ〜♩

    • 7月21日
  • とことこ

    とことこ

    お優しいコメントありがとうございます😭😭😭
    冷凍でしかも味付けもまたベビーフードとは違って自然なのかなとも思い、そう考えると魅力的で👏!

    地域によって変わるんですね!
    頭金のような保険のようなものですよね?今日そんな話をしていました😳
    返金され無駄にならないところは安心ですし、嬉しいです(´∇`)

    冷凍ベジタブルも豊富なんですね!😳
    スーパーのミックスベジタブルは独特な味がするので苦手なんですが、コープさんのはどうですか?🤔
    オムツ!見てみます(^^♪

    • 7月21日
deleted user

まず②ですが、もし言われたら『子供二人をつれてのスーパーの大変さがあなたにわかる⁉️ならやってみて😠少し割高だけどあの苦労が少しでも減るならよくない?😠』です😂

①デメリットは無いです😳
確かに割高ですが、上にも書いたけど家事の大変さが減るのでメリットの方が勝ちます😚
冷凍のおかずががかなり豊富なので子供がぐすって予定通りに買い物に行けない時とか、冷凍庫に何かしら入ってると外に出なくて済みます☺️
③離乳食はポーションタイプのが重宝してます☺️
スーパーや子供用品には絶対置いてない冷凍のお粥とかリゾット、裏ごしした枝豆などが使いやすいです!
あとパラパラしらすは多分みんな使ってます😂(って思うくらい便利です!)

  • とことこ

    とことこ

    コメントありがとうございます☺️
    素晴らしい👏!うちは2人をいっぺんに見たこともなく大変さも何度説明しても分かってもらえずで…😭
    冷凍庫に何かしら入っているとほんとに助かりますよね!その分節約になりますね!買い物へ行こうと思うと昼寝してしまったり…ということがあったりで(^-^;

    ポーションタイプ!ポーションタイプとはどのような事でしょうか?🤔
    カタログを見ていたら、凄く魅力的で上の子どももまだ小さくて離乳食を作る時間もままならないので助かるなぁと思ったので離乳食が始まったら利用してみたいなとおもったので( ´﹀` )

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こーゆーやつです😊
    ひとつずつ別れてて必要な量だけ使えます(*^^*)
    うちは今日買い物に行く予定が、いきなりの集中豪雨でまだ行けてなくて…冷凍庫にあるネギトロorいわしの甘酢漬けにしまーす😁

    • 7月21日
  • とことこ

    とことこ

    わざわざ画像までありがとうございます😭!!
    凄く使い勝手が良さそうです!!
    お子さんもパクパク食べてくれますか?味付けとかも考えてあったりするんですかね?🤔
    質問ばかりですみません😣

    もしかして生協さんの…♡?
    美味しそうです♡主婦の味方ですね👏

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これはコープデリのWebチラシです⭐️
    このミネストローネリゾットは味が少し付いてました。これにツナとか混ぜてあげると喜んでました✨
    裏ごし野菜は味付けしてないので何にでも使えます(*^^*)
    裏ごしコーンならコーンスープにしたりパン粥にしたり😚

    • 7月21日
  • とことこ

    とことこ

    そうか!アレンジをしてあげることも出来るんですね!😳
    全然考えてなかったです😳!!
    使い道も沢山あってしかも冷凍長持ち…魅力な事ばかりです♡

    ネットからでも注文出来るとも聞いたんですが、ネットからも注文されていますか?🐟
    ますます利用してみたくなりました♡

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はネットからしか注文してないです😊
    紙に書くのもめんどくさいし、届いたカタログを見ながらスマホで頼んでます✨
    履歴も見れるしキャンセルも簡単に出きるから、頼んだあとにスーパーとかコストコで同じものが安く買えたらコープのはキャンセルしたり😁

    • 7月21日
  • とことこ

    とことこ

    紙に書くのめんどうですよね😣
    結婚前に夜勤ありの仕事をしていたので1度経験しておこうと思い、パルシステムさんを利用しましたが仕組みもよく分からず積立金やらなんやらカタログを見ながら書き込んでおくのも大変で💧
    キャンセルも出来るんですか?!
    注文してから届くのは週に1度ですよね?🤔その後注文何もしていなければ配達の方が来たりはしないんでしょうか?𓀠

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カタログは週に1回絶対に届けに来るので、配達員さんは必ず来ます😊
    うちは自動で牛乳が届くように設定してあるので頼んでない時でもカタログと牛乳1本を持ってきて貰ってます😂
    ↑もちろんこの自動配達も停止できます💡
    ネットからだとキャンセル簡単なんです😁
    衝動買いしたけどやっぱいらない!とかで消せます✨

    • 7月21日
  • とことこ

    とことこ

    そうなんですね😳!
    ネットでなんでも簡単に出来るなら、
    家事と育児の合間にパパッと出来ますね🎶

    反対することは分かっていますが
    家事や子供のこと全部をするのは私なので夫に納得してほしいです( ´ඉ_ඉ` )

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、やるのは母なんだから納得してくれって思いますよね💦
    『確かに割高かもしれないけど、高いって言っても週に数百円でしょー?あなたにも週に200円あげるから好きに使いなよ(-_-;)』って言えば大した高さには思われないですよ😂

    • 7月21日
  • とことこ

    とことこ

    そうですよね😭
    育児なんてノータッチなのに、口だけは出してくるのでため息しか出ません( Ꙩꙩ )💭
    ありがとうございます、その方法を交えて伝えてみます😊!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってくださーい🎵
    うちは旦那にも好評な食材がたくさんありますょ😁

    あ、遅くなりましたが💦グッドアンサーありがとうございました☺️

    • 7月21日
まちゃ

メリットは安全なので安心です😄
重いモノも運んで下さるので身体的な負担も軽減しています。
後はコープでの支出は月にいくらと決めているのでトータルでは食費が抑えられています✨
デメリットはちょっとお値段が高いかもしれません💦
主人から特に言われていませんが、こちらでの皆さんのメリットをまとめてお話してみてはいかがですか?
離乳食は冷凍からフリーズまで様々ですがアレルギーあるお子様だと本当に安心だと思います。

  • とことこ

    とことこ

    コメントありがとうございます☺️
    金額を決めてその範囲で買えば確かに
    食費の管理にもとても良いですね(^o^)o
    差し支えなければ大体どのくらいの金額で買われていますか?

    アレルギーは特にないのですが、一人目でちゃんとしなかったせいで現在偏食が酷いので二人目からはレトルトではなく自然なものをと思い、今日たまたまコープデリの方がどうですか?と来たのでいいなぁと思いまして😊

    • 7月21日
  • まちゃ

    まちゃ


    こんにちは😄
    家はアルコールやお米等と洗剤やテッシュ、トイレットペーパー等、ミルクの詰め替えやオムツまで合わせて月に3万から4万です。

    • 7月21日
  • とことこ

    とことこ

    こんにちは☺️!
    ミルクやオムツ、まとめて自分で買いに行くのは大変ですよね😭
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます😊

    • 7月21日
H&2R.mama♡

コープとってます😁‼️

メリットはやっぱり重いものも持ってきてくれるし、子供ら連れて買い物行かなくていいことですかね(´ω`)

デメリットは曜日、時間が選べないことくらいですかね!

ちなみに、コープは味付きが多いので料理も楽ですし、今までハズレがありません😁

離乳食のメニューも結構あるのでかなり助かります😄!

私は旦那にコープとるときは、
全部子供のせいにしてました笑笑

子供いるとゆっくり買い物出来ない、
お店で走り回って大変、
重いものが持てないなどなど。笑

そしたらじゃあ頼めばってなりました🤗

子供がいると手数料もただですよ♡

  • とことこ

    とことこ

    コメントありがとうございます☺️
    コープは曜日と時間の指定ができないのですね!( Ꙩꙩ )
    離乳食!カタログを見ているととても魅力的ですよね!✨

    ほんとにその通りです😰
    買い物へ行けば、あれ買えこれ買え。
    ダメと言われれば大声で泣き叫ばれ…
    夫が休みの日にまとめて買い物へ出かけたりしますが、味付き肉ばかり持ってきてあまり美味しくないのに…と思ったり。笑
    結婚する前はパルシステムさんにお世話になったことがありますが、生協さんのは美味しいですよね♡
    買った分だけという点も魅力的です!

    • 7月21日