※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-ma-kei
お金・保険

サンディエゴ在住の女性が、低所得移住者向けの保険について相談しています。現在妊娠中で保険に入っておらず、カリフォルニアの保険の適用条件を知りたいそうです。主人の収入は360万円/年で、詳しい方に教えてほしいとのことです。

現在アメリカのサンディエゴ在住です。一 人目は日本で出産しましたが、これから2 年間こちらの生活なので、二人目をこちら で授かれたらと思っています。 しかし妊娠をカバーする保険には入ってお らず、金銭的に入るのは厳しい状況です。 カリフォルニアの低所得移住者むけの保険 が適用されるか知りたいのですが、調べて もよくわかりません。 主人の日本からの収入360万円/年だけが収 入源で、サンディエゴにきて一ヶ月半です 。TIMもしくはMedi-calの適応に当たるの か、詳しい方いらっしゃったら教えてくだ さい。

コメント

こんにちは(^ ^)
やはり、ここは日本在住の方が多いと思います。
サンディエゴの日本でいう市役所というかなんかそういうところで、聞かれた方がいいのではないでしょうか?😢
そちらで、聞かれるのが一番間違いないと思います😢

お答えしたいですが、そちらの保険はわからないですし…

ta-ma-kei

ありがとうございます。やっぱりこっちの人に聞いたほうがいいですよね!そう思い直したけど質問消すことができなくて…

でも丁寧に答えて下さりありがとうございます(*^^*)妊娠7週目なんですね!大事にされてください(^^)