※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が3、4人いるご家庭で学費とか親の援助や協力はありますか?地方だと…

子供が3、4人いるご家庭で学費とか親の援助や協力はありますか?地方だと世帯年収はどれぐらいで家計を回してますか?

コメント

ママリ

子ども3人で親の教育費等の援助はありませんが、たまに冷蔵庫などの家電を買ってもらいます。
世帯年収は1100~1200万で、投資や貯蓄に250-300万程度回してます。

ママリ🔰

子供三人います。
義理の実家から入学祝い等をいただいてます。私の家からはランドセルです。
年収800万で私は専業主婦です。

はじめてのママリ🔰

子供3人です。
世帯年収1200万です。
結構生活に余裕はないですね。

お祝い金とかを除くと親からの金銭的な支援はないです。
近場(校区内)なので子供の習い事送迎とか協力はしてくれます。