※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29makura
子育て・グッズ

生後6ヵ月の女の子が頭が熱くなることが気になる。病院に相談すべきか悩んでいる。経験のある方の意見を聞きたい。

連投失礼致します!
間も無く生後6ヵ月になる女の子です。

もともとすごい汗っかきで泣いたり、授乳すると汗でビチョビチョになります💦

最近気になるのが、頭に熱がこもりやすい?のか、
頻繁に頭が熱くなります。

おでこや顔は熱くなく、熱もありません。

でも、たまに気になって触ると後頭部からてっぺんにかけて熱い事が多々あります。

体温調節が下手くそなのでしょうか?
常に熱いわけじゃないので、病院に連れて相談すべきか迷っています。

同じ経験がある方、先輩ママさんご意見お願い致しますm(_ _)m

コメント

ちょこ

赤ちゃんはみんな汗っかきですぐ汗べっちょりなりますよー^ ^
よほど心配なら先生に診てもらったほうが安心かと思いますが、支援センターの保育士さんや、保健師さんとお話できる場所があれば聞いてみるといいかもしれません!専門知識のある方に大丈夫と言ってもらえるだけで安心できますよね^ ^
あとは予防接種行くついでに先生に聞く程度でいいと思いますよ♡

ひろのしん

うちもそうでしたよ!
下の子もたくさーん、汗かいてますよ!
発熱なかったら様子みるので、いいと思います

と言うか、赤ちゃんは体温調節してるので、それが普通だと思ってました••••