※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ASDのお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。今何歳で、何歳の頃が…

ASDのお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。


今何歳で、何歳の頃が1番キツかったですか??

年齢毎に色々キツイことや悩みが変わってくるかと思いますが、1番●歳がキツイと感じてた〜って言うのが聞きたいです!
もしよかったらどんな所がキツかったかも聞きたいです!

コメント

あき

現在7歳(小1)
1歳半〜2歳半頃までがキツかったです。
指示が通らず、すぐ脱走し、日常の買い物にも連れていけずでした💦

haru

今7歳(小2)です
5歳〜6歳(年中〜年長)がキツかったです😞
お友達の名前が覚えられなくて、孤立はしていないけど友達の輪に入りづらそうだったり
若干、周りより遅れてて先生から注意される事が多かった事
診断がこの頃受けて、ホッとしたのとショックなのと私も気持ちがぐちゃぐちゃにな時期でした😭

今はこの頃の不安だった事が少なくなってます。やっとほっとしてます

はじめてのママリ🔰

今年長です。
年中が辛かったです。
言葉で嫌と言えなくて、手が出る。他害が多かったです。毎日謝っていました。しんどすぎて療育園に転園しました。

ママリ

まだ3歳半ですが2歳までが死ぬほどきつかったです😣
聴覚過敏や感覚過敏がひどくそれが原因か分かりませんが、2年間毎日朝から晩まで大泣きし続けてました😢
今は言葉の遅れやコミュニケーションの難しさがあり意思疎通がうまくできないことや、頻繁に起こる癇癪が大変です😭

はじめてのママリ🔰

小2今ですかね…学校、学童、放課後デイサービスで優等生キャラを演じていて家で爆発。宿題の事で躓くと爆発しています

はじめてのママリ🔰

診断がついた3歳頃ですかね…
その頃から急に寝るまでに3時間、やっと寝たと思ったら夜中覚醒して寝ない…寝るのは保育園のお昼寝の時間になってから。
頭がおかしくなるかと思ったし、施設に入れたいと何度も思いました。
診断がついてお薬処方してもらって安定して寝てくれるようになって泣くほどうれしかったです。
あとは2歳か3歳頃から5歳くらいまで他害があったので、保育園のお迎えが憂鬱で胃が痛くて仕方なかったですね…
うちは多動もあるので、そこは2歳3歳が全盛期で辛かったです。