小4の娘が昔からお友達関係が苦手です。発達障害でASD傾向が強いと思わ…
小4の娘が昔からお友達関係が苦手です。
発達障害でASD傾向が強いと思われます。
一応お友達は2人いるにはいるのですが、その2人の方が仲良いようで、うちの子はオマケみたいな感じかなと思います。
学童で3人が一緒なのですが、たまたま早く迎えに行く時にうちの子だけ1人で降りて来て、2人が一緒に降りてくることがよくあります。
また、他のクラスの子もうちの子が挨拶したら軽く挨拶する感じであとは知らんぷりで歩いて行きます。
親子揃って人気ないというか友達関係下手くそすぎて悲しくなります。
親がいるからそういう感じになるとかなんでしょうか?
うちの子は前まではそれこそ情緒不安で、自分卑下がすごかったのですが、最近は気にするそぶりを見せないので放っておいてますが、本当は不安で聞きたいですが、「ああいう態度されて悲しくないの?」とか聞くにも聞けず。
やはり仲間はずれにされているのでしょうか?
また、どう対応してあげるのが子どもからしたら嬉しいんでしょうか。実体験でもいいので教えていただけると幸いです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
仲間はずれにされている。避けられている。
はじめてのママリ🔰
仲間はずれというより、やはり相手にされていないという感じ。
はじめてのママリ🔰
親の前だからというのも少しはある。
はじめてのママリ🔰
本人が安定しているのであれば、それがその子の人との付き合い方なだけ。気にしなくていい。
コメント