※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんご
子育て・グッズ

娘がオモチャをなめた後、私に持ってきて笑い合う。友達も同じことで笑い合う。子供たちも同じ行動をするのは楽しいからかな?

最近9ヶ月の娘が、自分が手に持ってなめたり噛んでるオモチャ(積み木やボール、ビニールのゴミなど)をなめてる途中で、
私の顔にもってきます(*´꒳`*)

「楽しいからママもやって!」ってことなのかな?と思って私も娘のまねっこして2人でケラケラ笑ってますが(笑)、
みなさんのお子さんも同じことしますか?
今日は一緒に遊んだ私の友達に
レストランのおしぼりが入ってた袋を持って
同じ事をして、

友達「わたしこれカミカミしなきゃだめ〜?!笑」
って爆笑でした(*´꒳`*)笑

やっぱり「楽しいから一緒にやって!」ってことなのかな?(*^_^*)

コメント

azu66

同じく9カ月ママです(^^)

我が家も同じように、持っているものを渡してくれますが、それは「どうぞ」ですね。純粋に「これあげるね」って意味でくれています。

娘さんのは、きっと「私の楽しいやつあげるから舐めて」なんでしょうね(≧∇≦)子どもって面白いですよね〜

• こりんご

こりんご

「どうぞ」できるんですね〜!すごいっ(*^_^*)
    「どうぞ」「ちょうだい」覚えて欲しいのですが娘はかたくなに渡してくれません(°_°)笑
    これからできることもっと増えてきますよねー!楽しみですね♡

• 7月19日