※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんがいます。離乳食後にミルクを飲んでいるのですが、いつまでミルクを飲ませるべきか、フォローアップミルクに切り替えてもいいか悩んでいます。食欲もあるようです。教えてください。

今10ヵ月です♡
離乳食は3回食になりますが離乳食のあとにミルクも飲んでます!そこで……
☆ミルクっていつまで飲むものですか?
☆ミルクでなくフォローアップミルクでもいいですか?
色々調べたりしてるんですが色々書いてあるので分らなくなりました(笑)💦

ちなみに。。
ご飯はよく食べる方だと思います。
体重や身長なども平均より上ですw
ミルクがそろそろ無くなるのでフォローアップミルクを買おうか迷ってます。(栄養的にも価格的にもいいかな…と)

教えて下さい😊

コメント

あーか

1歳まで飲んでました(・ω・)/
ご飯をしっかり食べてるようならフォロミも別にいらないと聞きましたよー!

• maman

maman

どのタイミングで辞めましたか?
    そしたらフォローアップより普通のミルクを今まで通りあげてた方がいいんですかね?✨

• 7月21日
  • あーか

あーか

10ヶ月でフォロミにしました(・ω・)/
    うちはあまり食べないのでフォロミあげてましたが、食べてるなら特にあげなくてもいいし、量を減らし始めた方がいいって言われましたよー!

• 7月21日
  • maman

maman

食べてるけどミルクも普通に飲むんですよ😅だからまだミルク欲しいんだなと思ってて(笑)
    でもご飯の量を増やしてミルクを減らしてった方がいいんですね✨
    ありがとうございます♡

• 7月21日

9ヶ月になる頃にちょうどミルクが無くなったので、フォロミに変えました。
離乳食をモリモリ食べる子だったので、スグに食後のミルクも要らなくなり…
寝る前のミルクも要らなくなり…
結局、11ヶ月頃には全くミルクを飲ませないようになりました。

今は保育園でおやつの時間に飲んでるみたいです(^o^)

• maman

maman

ちょーどミルクが無くなるのでうちもフォロミに変えちゃっていいですかね?✨
    うちはまだご飯のあとミルクを欲しがるんですがご飯の量が少ないのかな?💦笑
    すごい量を多くあげちゃった時はさすがにミルク飲まなかったのでご飯を増やしてみよーと思います!!
    ありがとうございます♡

• 7月21日
とえ

鉄分を含む食材を食べてくれないとか、体質的に貧血になりやすいとかでなければ普通のミルクの方が良いですよ(*´-`)
栄養バランス・吸収率共に普通のミルクの方が上なので✨

• maman

maman

そーなんですか😳鉄分……普通にご飯は食べてくれるので、そしたら普通のミルクの方がいいってことですか(´・ω・`)?
    ご飯も食べるしミルクもちゃんと飲むからよく吸収されてぷくぷくしてるって思ってますが(笑)そのまま普通のミルクでいいんですかね?

• 7月22日
  • とえ

とえ

それなら普通のミルクで大丈夫です(*´-`)

• 7月22日
  • maman

maman

分かりました😊
    ありがとうございます✨

• 7月22日