※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
家族・旦那

1人目を妊娠したときから思いやりのない旦那だな〜とは思ってたけど、こ…

1人目を妊娠したときから思いやりのない旦那だな〜とは思ってたけど、ここまで来るともう精神的にやられそう〜。
娘が自分でご飯食べたいから食べさせようとしても嫌がるから
ほっといたらお前はご飯もあげやんなんて言われて、切迫早産で
自宅安静中もあったしお腹の張りがあったから横になったらぷーたらしたいなら実家帰れば?ってかご飯食べやんの?邪魔なんやけどって私のご飯は置いてあるだけで邪魔なのかな( 笑 )しかも娘が私のご飯で遊びだしたし場所も占領されたから横になっただけでこんに言われないとダメですか…?( 笑 )ご飯食べやんの置かれとると迷惑って迷惑かけてないしそれを言っても娘が触ってこぼしておれに迷惑かかるなんて言われて娘がすることですら迷惑って思う父親いるのかな〜。挙句の果てにお前はいらん!ほんとにいらん。でてって構わんよ。実家帰る?って暴言なんて言われすぎて慣れてなにも思わないけどなんか悲しくなる😓1人目は下手したら死ぬまで言われて恐怖の中帝王切開で出産したのに産んでないなんて言われるし…ちょっとお金のこと言ったら俺の金。そんなに金欲しいなら自分の家族に頭下げて貰ってくるなり働けば?って( 笑 )耐えて耐えて我慢してそれでも旦那を気遣っても浮気されて…もうどうするべきなのか…離婚したいけど子供の事考えたりするとやっぱり…ってなっちゃう。1人で2人育てていける自信もなければ親に迷惑かけるって思ったら気が引ける?ってゆーか申し訳なくなる。お母さんの彼氏さんにも気を使う。と言うかあまり好んでないし…仕事できるわけでもないし、今すぐ保育園預けることもできない。ストレス溜まりすぎて発狂するようにないちゃう。

コメント

aramo

なかなか強烈な旦那さんですね。思いやりが足りないのは明らかだと思ういます。
よく今まで耐えましたね!!
離婚は本当に考えてからの方がいいけど、主さんが幸せになれる方を選ぶのが1番だと思いますよ。

• あずる

あずる

コメントありがとうございます😓

はい。何度か離婚を考えましたが
    子供のためにってゆーのもあって
    耐えてました。
    実際ギャンブル大好きで財布みたら
    生活費から1万抜かれてたり5000円抜かれてたりして生活費ないってゆー毎日を送った
    こともあってもうこの人とこのままいたら
    本当にお金なくてご飯も食べれなくなって
    死ぬんじゃないかなって思ったことも
    あったくらいです……正直今は子供が居て
    幸せって思えるので旦那と居て幸せに
    なれるとはおもってないです💦

• 7月21日
そら

まぁご主人モラハラですね😅
子供のために離婚できないって自分がただご主人のことがまだ好きで踏ん切りがつかない人がよく言いますよね。

母親を傷つけるようなお父さんはいらないって思うかもしれませんよ?
そのうち子供にもお前はいらない子だって言いそうですしね〜

私なら離婚視野にいれて色々準備します。

父親がいなくても子供はママの笑顔ママの愛情で十分幸せなんですよ😊

• あずる

あずる

コメントありがとうございます😊

確かに昔は踏ん切りつかないのに実家に帰って
    自分の家に帰っての繰り返しでなかなか
    離婚に踏み出せ無かったです。
    子供のために離婚できないとも思いますが
    子供ために離婚しようかなとも思い始めました💦
    一人目妊娠中はDVがあったので😓

誰になんて言われても子供にとって
    最高のままであったらそれで充分ですよね…

• 7月21日
  • そら

そら

前の方のコメント見ましたがギャンブル依存症にお金を盗んで生活が苦しいそれにモラハラ、DVまぁ今後お子さんが苦労するのは見え見えですよね?
    これからお子さんが欲しいもの増えてきますよねそれを我慢させるんですか?
    お子さんが可哀想に思ってしまいます。

子供のためを思うならご主人から逃げるのがいいでしょうね。
    洗脳されてますよ

• 7月21日
  • あずる

あずる

洗脳されてるんですかね😓
    自分ではわからないですすいません…

• 7月21日
  • そら

そら

ご自分が自分を洗脳してる感じですかね😅
    この悩みを思う見て離婚した方がいいって方は多いと思います。

1度この人と今後死ぬまで一緒いれるか考えて見てください。

• 7月21日
  • あずる

あずる

まだ大丈夫。我慢できる。ほっとけばいい。
    ってゆーポジティブがダメだったんですかね😓

死ぬまで一緒にいるのは無理です

• 7月21日
  • そら

そら

それが問題かもですね😢
    mama.Rさんは我慢強い方なのでこのままだと鬱になりかねませんお腹の赤ちゃんのことも考えて自分が我慢するのをやめましょう😢

そうですよね。
    こんな苦しくて辛い思いしてまで死ぬまでなんて無理ですまずはご自分お子さんを守るための一歩だと思って区役所の家庭相談所に相談してみましょう😌?

今すぐにではなくて区役所に相談して徐々に気持ちの整理をしてからでもいいですmama.Rさんのペースで今後どうしたいか決めればいいです。

mama.Rさんお子さんには幸せになって欲しいです

• 7月21日
  • あずる

あずる

ある程度は愚痴ったりして発散してる
    つもりだったんですけどつもりだった
    みたいです😓

はい!ほかの方にもそーやって
    言われたんで出産してからでも
    少しづつ行動していきたいと思ってます!

そらさんも妊婦さんで大変なのに
    遅くまで付き合ってもらって
    申し訳ないです💦
    ありがとうございます😊✨

• 7月21日
  • そら

そら

そうゆう時もありますよ😢
    我慢ストレスは病気の元です!
    まだお若いみたいなですがこれはいい人生の勉強だと思うと気持ちも楽になるかと思います😌

そうですね☺️
    少しづつ自分にも子供にも負担がかからないよう進めていけば十分ですね☺️

いえいえ!
    寝れなかったので大丈夫ですよ!
    自分に自信持ってくださいね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    mama.Rさんにはステキなお母さんですよ😊

• 7月21日
3兄弟!

子どものために思われてるのは立派なことだと思います!
でも必要な父親といらない父親ってあると思います。
きついようですが私ならそんな父親いりません。
子どもに悪影響でしかないです。

• あずる

あずる

言われてみればそうですね。
    子供に悪影響ですね😓
    二人目が男の子なのでこんなクソみたいな
    女の子1人大切に出来ないような
    男には絶対育てたくないって心底
    思いました…でもこんな父親だったら
    息子もそうなる可能性はありますよね…

• 7月21日
えむのまま

モラハラだけじゃなくて浮気まで!
そんなひどい仕打ちをされて離婚も考えていたとのことなのに、なぜ二人目を?!
お子さんと産まれてくる赤ちゃんがかわいそうです、、、

少し親としての自覚を持ち、しっかりお子さんのことを優先して考えてあげてください。

妻を裏切る夫が、いいパパになれるわけがないですよ。

• あずる

あずる

こんなところに生まれてくる子供って
    やっぱり可哀想ですよね…

親としての自覚は持ってるつもりです😓

• 7月21日
りん

離婚しましょうよ。浮気にギャンブルにDVに、あなたの事を今後大切にしてくれる人ではない事分かってますよね。2人目生まれたらもっと酷くなると思いますよ。子供の前でもそんな態度なんですよね?子供がその環境見て、何も影響ないわけないです。私も子供の前ででっかい夫婦喧嘩をした事ありました。まだ1歳半で喧嘩してるのわからないはずなのに、最初は笑ってたのに段々と下向いて手遊びしてしまいました。その光景を見て胸がえぐられる思いで、本当に凄く後悔と反省をしてます。子供は分かります。空気読みとります。発狂寸前なくらい精神的にやばいのに、2人目生まれて子育て始まったら、今以上にキツくなりますよ。
子供の為を思うなら離婚した方がいいと思いました。妊娠中だからもちろんすぐには動けないだろうし、まずは無事に産む事ですが、生まれる前の動けるうちに区役所の家庭相談所に行ったりしてください。今後の人生の選択肢増えますよ。生活する自信がない、片親かわいそう・親に迷惑かけたくない・など人の周りのせいにして離婚決めないのは私はあまり賛同できないです。だって、あなたにも幸せになりら権利はありますから。あなたの人生笑いありにしないと。あなたの人生の一部に子供がいるのだから、子供の為にも笑ってるママでいてあげるべきです。

• あずる

あずる

車の免許もなく切迫早産で自宅安静中なので
    あっちいったりこっち行ったり動き回ることが
    今は難しいです😓
    1人目生まれてからは何度か市役所に
    電話してみたりお母さんに連れてってもらったりして
    保育園の話聞きに行ったりシングルで
    未成年でも家が借りれるのかなど色々
    聞いてました。なのである程度は分かってる
    つもりではいます。

人のせいにしてるつもりはないです!
    むしろ自分が意思が、弱くて
    なんでも先のこと考えすぎて行動に
    でれないのが問題だとおもってます💦

ありがとうございます!

• 7月21日
  • りん

りん

私は2人目生まれて保育園入れたら、りこんする計画を立てたます。旦那は知りません。コメントにも書いたのですが、子供の前での喧嘩の時に旦那の暴力があったからです。次の日に区役所に行って離婚の話と母子援助などの話を聞いて、これなら私1人でやっていけるかも!と思えました。金銭的には苦しくなり、フルで働きに出れば子供との接する時間も今以上に減りますが、今より心から笑ってる自信あります。私も今の子が前期破水で入院2ヶ月しててやっと自宅安静になったので、今すぐ離婚してもお金もなく生活もできないと思い苦虫噛んで旦那との生活に耐えてます。mama.Rさんも運が良いことに、2人目保育園入れるタイミングとしてはとても良いかと思います!2人目保育園入れて、自立する貯金をこっそりしておいて、2人連れて新たな人生歩むという選択肢を視野に入れてみるのもありかもですよ。もちろん、本当は旦那さんが改心して家族のために思いやり持ってくれるのが一番ですので、そうなる事願いますが、根本的な性格って余程の事がないと変わらないので、あまり期待せずにいないとだなぁと思います。私は来年の今頃、離婚届を目の前に出されるとかけらも思ってない旦那の顔を見るのが楽しみです。
    ちなみに、うちの両親も毎日喧嘩してて小さい頃に離婚してます。私の記憶に残ってるのは早く離婚しろよでした。

• 7月21日
  • あずる

あずる

2人目出産してから1ヶ月里帰りするので
    そのときにお母さんにも相談して
    協力して貰えるようにお願いしてみたいと
    思います。それまでは今まで通り耐えて
    色々計画立てていきたいです。
    いろんな方からの意見で勇気貰えました。
    とりあえずりんさんみたいに行動してみます。

遅くまでありがとうございます🙏

• 7月21日
  • りん

りん

相談できる人がいるのは大きいですよね。1ヶ月と言わず、数ヶ月里帰りしてても良いかもですよ笑
    お母さんが味方になってくれると良いですね😊
    離婚して欲しいから助言してるというより、1人でもやっていける知識と自信があると精神的に強くなれるので、離婚は最終手段の武器として持ってて欲しいなぁと思います。
    離婚する勇気ないだろうと思われてる可能性ありますので
    嫁と子供から捨てられるあんたは、これからの人生さみしくなるねぇ。死ぬ時何が残ってるだろうね?私はあなたいなくても平気だけど、どーする?って言ってやって欲しいです笑
    生まれるまであとちょっと!
    元気な子産んでくださいねー。

• 7月21日
2人の息子と戦い中ママ

本当に主さんここまで子供のために我慢して凄いです!
母親としての想いが伝わります😌✨

私の旦那ではなく両親ですが
怒ってものを壊したり、暴言吐いたり、子供を殴ったり、お母さんを追い詰める言動を取ったりずーっと見てきました。
その度お母さんが離婚するとかしないとかお母さんいなくてもみんな(子供)いいよね?とか小さい頃いろんなこと聞かされてきて、お母さんに襲いかかろうとして兄弟4人で父を止めたり、父親にはいい思い出が本当になく、今自分の子供を触られるのも嫌です。
離婚してたら良かったとは分からないですが、お母さんが耐えて離婚しなくても子供心にお母さんが苦しんでる、お父さんのせいでお母さんは悲しい思いをしてる、お母さんには元気でいてほしいと思ってました。
子供にとって父親の存在も大切だとは思いますが、主さんの笑顔と元気でいることがもっと大事だと思います!
主さんと子供が幸せになるように願ってます😌✨

• あずる

あずる

コメントありがとうございます😊✨

子供の立場としてそーゆう両親を見てきた方の
    気持ち聞けてなんだかホットしたとゆーか
    勇気貰えました💦

ありがとうございます!

• 7月21日
2人の息子と戦い中ママ

現在は父も50歳になり丸くなったので怒ることも少なくなったと母から聞いてるので多少年齢を重ねると変わるものもあるのかなとは思いますが、我が両親みたいに26年も我慢するのには長すぎると思うので(^^;;
健康でなきゃ乗り切れないと思うので、妊娠中で子育て大変だと思いますがお身体ご自愛ください(*´ω`*)

• あずる

あずる

ありがとうございます!!
    頑張ります😊

• 7月21日
ママ

旦那さんひどいですね…
でも、もっと自分を持った方がいいですよ。
そういう人間だとわかりきったうえで産後すぐ妊娠するような事したんですよね?
頼りにもならない、尊敬もできない人なんて父親としても旦那としても私はいらないです。。
お子さんの為に離婚しないのか、自分が子供二人抱えたシングルマザーになる一歩を踏み出せないだけなのか、わからないですが家庭環境って大事です。

• あずる

あずる

そうですね。嫌でもするまで触られたり
    無理やりされる日もあったので産後すぐ?
    妊娠しましたよ。

もっと子供にとっても環境のいい
    家庭を作って上げたいですね。
    親の口喧嘩なんて毎日見たくないと
    思いますしね。子供なりに分かってると
    思うので最近よくべったり甘えてきて
    くれてます。それだけで頑張ってます😊

遅くにありがとうございます😊

• 7月21日
えりか

離婚した方が幸せそうです。。
そんなに我慢して生活しても主さんが苦しいだけでは?
子供にとって父親は大事な存在かもしれないですが、今後果たして子供に愛情をくれるいい父親になる見込みはあるのでしょうか?
わたしは主さんの文章みてて愛情をくれる父親になってくれる見込みがないと感じました。すみません。
シングルは色々大変かとは思いますがそこまでされてストレスかかえながら生きていくより、生活保護申請するか実家に帰らせてもらって働くほうが、幸せなきがします、
偉そうにごめんなさい。いい母親も大事ですが、自分のこともご自愛くださいね。