※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ☆
妊娠・出産

臨月の妊婦です。親知らずの痛みがあります。歯医者に行っても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、どうしましたか?

臨月にはいったばかりのものです(∩´∀`∩)
昨日から親知らずのある奥歯が痛みはじめました(º﹃º )歯医者に行きたいと思ってますが臨月は辞めた方いいのでしょうか?同じ経験した方どうしましたか?(/・ω・)/

コメント

海空ママ

安定期過ぎたら大丈夫では?
私臨月じゃないですが、二人目妊娠中安定期入ってすぐの時に親知らず抜くのに歯医者行って麻酔して抜きました。
産婦人科の先生の許可があれば大丈夫でしたよ(^^)
一度産婦人科の先生に相談したら良いですよ☆

ピーチ

以前歯科で働いていました。
歯科に電話して聞いてみてください。
小さい虫歯ならすぐ治せますし、応急処置でもしてくれるとこがあります。

ゆっちゃんmama♡

私は親知らずか痛くて
通ってましたが、
消毒とかイソジンで
うがいしてしか言われず
産んだ後授乳終わっても
痛かったら抜糸って言われましたよ(´・_・`)
場所によって違うのかもしれないですね!(´・_・`)

めったん

親知らずではなく虫歯で痛くてですが…臨月だと嫌がる歯医者さんもいるみたいです(>_<)
ちなみに私は虫歯がひどくて、神経とる治療にはならなかったんですが、削るのに時間がかかりずっと横に倒してる状態で削ってたせいか脳貧血?みたくなりました…(;o;)
目の前が真っ白になって、冷や汗がすごかったです…担当の先生にもおどろかれて、大丈夫?!急に唇と顔が青白くなってびっくりしたよー!!って言われました(^o^;)
それからあまり倒さないようにして治療してもらいました。
ちなみに麻酔しての治療です!一応産婦人科に相談して大丈夫か聞いてからにしました。
親知らずを抜くのは場所とか生え方にもよりますが、虫歯治療よりも麻酔をうつし、一番の奥の歯なので倒してじゃないとダメかもしれないのでよくないかもしれませんね…

でも抜くことはできなくても痛みを緩和することはできるかもしれないので、とりあえず電話して聞いてみるのがいいと思います!

mariii♡

まさに同じ感じで今日歯医者行ってきました\(°Д°)/
わたしの行ったところは、妊娠中はなるべく抜歯は避けたいからって消毒と塗り薬と痛み止めをもらいました!
虫歯の治療もなるべく後期に入る前までに済ませたほうが良いみたいです。
麻酔が後期に入ると早産を引き起こすこともあるって聞いたことあります(꒦ິ⌑꒦ີ)!!