※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月末に出産予定で、パジャマは半袖か長袖か迷っています。宮崎は南国でまだ暑いかもしれませんが、退院後も考えると長袖がいいかなと思っています。

宮崎県在住です。
10月末に出産予定なのですが、入院準備をするにあたりパジャマを半袖にするか長袖にするか迷ってます…
院内は空調が一定でしょうし赤ちゃん基準ですよね?
南国宮崎(笑)ですので、まだ暑いかな〜?と思いますが、退院後も使うことを考えるとすぐ11月になり寒くなるので長袖かな〜?という感じです(^_^;)

コメント

Yuri

初日や翌日は悪露のチェックなどが
あるので前開きの長いパジャマが
いいですがその日以外は
Tシャツでも大丈夫なので
どちらも用意してみては…?

私は三月末でしたが
長袖を準備してて授乳のときが
すごく暑くてクーラーを入れたかったけど
クーラーは五月からで今は暖房なんですよ
と言われうちわであおいでました笑

ひろぽん

間も無く出産、楽しみですね♩
さて。パジャマの準備ですが、入院中より、退院後の生活を考えて
長袖の方が便利かと思います。
暑ければ、半袖ティシャツで十分ですし。
10.11月生まれの我が家も、パジャマは長袖で準備しました。

愛吹( *´꒳`*)mebu

住まわれてる地域によると思いますが、宮崎でも10月末の朝方は少し肌寒く感じたりしますよ!
なのに、昼間は暖かったり...。

気温差が激しいと思われるので、羽織られる物も用意されたらいいのかなって思います( *´꒳`*)

mia

私は10月初めの出産です!
半袖かっちゃいました笑
寒ければカーディガンとか羽織れば
いっかなーと!!
宮崎寒くなるのは11月入ってからなので(*_*)
去年は12月はまだ暖房すらつかってなかった
気がします笑

同じく宮崎県在住で10月末出産予定です!!
昨年10月に出産した友人に聞いたところ、長袖の方がいいよー!と言われました😊
お互い出産まで頑張りましょう👍

にゃんちゅう1234

10月20日に1人目出産したのですが長袖にしました!
一応半袖も持っていきましたが長袖のみしか使用しませんでした。

ママリ

昨年10月25日に出産しました!パジャマは長袖を持っていきました(^^)
入院中は病室が暑くてクーラー入れてましたが( ̄▽ ̄;)
退院後も使うことを考えると、長袖が良いと思いますよ(^^)両方揃えるのも勿体ないと思うので。
今は授乳用キャミを使用してパジャマを着ていませんが(笑)、来年の今頃使用すると考えて、半袖を用意するのも悪くはありませんね。その場合は両方持っていくといいかもしれません(・∀・)

はじめてのママリ🔰‪

病院に寄って違いますが陣痛がきて病院で着る服は自分が持ってきたパジャマを着るかもしれません。
そのときはホントに暑いので半袖は1着用意した方がいいと思います★!

えみなママ

10月初めに出産しました。
去年は、暑いより寒いの方が多かったように感じます。
長袖は、1着しか買わなかったのですが、2枚ほどプラスで買ってきてもらいました。

あやぺん

こんにちは!宮崎県に住んでます
私も予定日が10月で
パジャマどうしようて悩んでます
今年は暑い方なので薄めのパジャマを購入しようかなて感じです