※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

上の子がヘルパンギーナ、下の子も咳と吐き気。火曜日に予防接種予定。明日病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月と2歳7ヶ月の子を育ててます。少し前に上の子が熱が出て病院に行った時に夏風邪でしょと診断されおさまったものの、咳と鼻水が出た為耳鼻科に行ったらヘルパンギーナと診断されました。上の子の風邪をもらったか私まで咳きこむように。そしたら、下の子が時々咳き込むようになって今しがた寝る前に飲ませたミルクを吐いてしまいました。熱はなく機嫌よし鼻が奥でつまってる感が少しあります。火曜日に予防接種なのでそれまでまつか病院に明日行くべきか悩みます。みなさんならどうしますか?(>人<;)アドバイス下さい。

コメント

にゃん

鼻風邪なら耳鼻科だろうし、予防接種はたぶんできないし…私なら耳鼻科に明日行くかな〜。
予防接種って内科ですよね?🙄
そうなると吸引とか鼻の専門ではないし…と。
早く良くなるといいですね😔お大事に。

• ガチャピン

ガチャピン

予防接種は小児科です(>人<;) 一歳未満の子を耳鼻科に連れて行ったことなくて(>人<;)

• 7月21日
  • にゃん

にゃん

あ、すいません小児科ですね🤥
    うちのは鼻炎持ちなので頻繁に行ってます!結構首もすわってないような子もいたりしますよ!!
    耳鼻科のが鼻は専門だから良いかと思います!中耳炎になったら長引くし…

私なら耳鼻科に連れて行って予防接種はとりあえず延期します!
    まぁ熱がなきゃやっちゃっても大丈夫だとは思いますが☆

• 7月21日
  • ガチャピン

ガチャピン

度々コメントありがとうございます(>人<;)そぉなんですね(>人<;)首が座ってない子もいるんですね🤔次のミルク飲み具合と状態を見て決めようと思います(>人<;)

• 7月21日
みーちゃん@

寝苦しそうな感じはないですか?上のお子さんもいらっしゃるので病院行くのも大変ですよね💦3ヶ月くらいから毎月ってほど鼻風邪引きます😭なので耳鼻科けっこう行ってます😊病院に行くのが大変でなければ、耳鼻科に行っちゃいます(´∀`)日曜挟むので悪化したらその時慌ててしまうので😃

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます(>人<;)咳の仕方によっては寝にくいみたいでしたが、抱っこしてトントンするとすんなり寝てくれたので、大丈夫です。日曜日のこと考えたら行った方が良いですよね(>人<;)

• 7月21日