※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

アパートの2階に住んでいる方!1階の人の声とか足音って結構聞こえますか?

アパートの2階に住んでいる方!
1階の人の声とか足音って結構聞こえますか?

コメント

🌿

聞こえませんよʕʘ‿ʘʔ
お隣さんも、滅多に聞こえませんʕʘ‿ʘʔ

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます🎶
    娘が走り回るので1階にしたのですが、声とか響くかなーと疑問に思いました😣💦

    • 7月20日
  • 🌿

    🌿

    あ、でも下の人がベランダ開けていたら声は丸聞こえですね🤣

    同じマンションの赤ちゃんの泣き声は聞こえますがその子あまり泣かないのかたまにしか聞こえないので苦痛ではないです(*≧∀≦*)

    寧ろ、私たちこそこれから周りの人は迷惑だろうな、、と少し憂鬱です😓

    • 7月20日
  • ぷりん

    ぷりん

    それだとやはり聞こえますよね😫
    たまにあけてるのですが、娘があまりにも泣く時は気になり閉めちゃいます(笑)

    私のアパートは小さい子供いる家が私の所しかないのでちょっとドキドキしちゃいます😫
    アパートはお互い様ですかね😂

    • 7月21日
ちゃっこ

マンションですが1階からは聞こえてこないです。

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    聞こえなかったんですね((( *´꒳`* )))
    2階に住んだことなくて気になりました!

    • 7月20日
みゆきち♡

前に一人暮らしをしていた時、かなり聞こえてました(;゚Д゚)木造だったからですかね💧

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    聞こえましたか!泣き声とか足音大丈夫かなーとふと気になりました😣💦

    • 7月20日
ママ

昔2階に住んでましたが、聞こえますよー😅その家には子供がいたのでなおさら...でも子供がいるから仕方ないねって感じでした!

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    聞こえますか😂怒ってるなーとか、泣いてるとか歌ってるの聞かれてるかな…と気になってました😱

    • 7月20日
deleted user

聞こえますよ!(テレビとか消して静かな時)戸の閉めた音なども聞こえます!

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    聞こえるのですね😂
    泣き声とかうるさいかもです😱

    • 7月20日
ままり

築20年の木造アパートに夫婦で住んでいたころは
足音(じだんだのような音)や物を落とした音、
お子さんがはしゃいでる声が聞こえていました。
ほとんどの部屋が夫婦や親子の世帯でお互いに理解がありましたので、
迷惑だとかは思いませんでした😊

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    うちも聞こえているかもです😣💦
    2階に住んでいる方は中学生以上のお子さん2人いました!挨拶行った際も全然大丈夫!うちも騒がしくなってしまったらすみません…と優しい家族でした😌扉の音とか気をつけられるとこは注意して過ごすようにします!

    • 7月20日
ふ🍵

構造によると思いますよ。
昔、木造アパートの2階に住んでいた時は、一階の家庭の子供の足音が早朝から本当にうるさくて、まだ子供もいない時だったので正直イラっとしてました。
今は鉄筋コンクリート造のマンションの2階に住んでいますが、ほぼなにも聞こえませんよ。

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    新築の軽量鉄骨なのですが、2階の足音、戸の閉めた音聞こえるのでこちらも聞こえてますよね😅
    鉄筋コンクリートの物件はなかなかなくて諦めちゃいました😣💦

    • 7月20日
ムームー

上の方と一緒で、建物の構造によると思いますよー😊
小さい子がいる家庭だと、ある程度仕方ないですよね💦💦
周りの方が理解のある優しい方であるように祈るばかりです。

ちょうど今日のお昼頃、「子供が動くけど一階でよかったー」って投稿された方がいらっしゃって、それに対して、「二階にも響くから迷惑です!」みたいに返答されている方がいらっしゃって、
「いやいや、貴女の所はそうかもしれないけど、同じ小さい子持ちだろうし、質問者さんに強く言わないでいいじゃないか!」って思っていたところでした。

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    新築の軽量鉄骨です!1階の角部屋で、上の方は優しい家族の方で隣の部屋の方は一人暮らしの方で仕事してるため夜娘が寝でしずかなときに帰宅なので大丈夫なこと祈ります😂

    そんな方いたのですね😣💦
    言われたところでどーしようもないですよね😂

    • 7月20日
ままさん

聞こえますよ。
あ、なんか物落としたなとか。
話し声とかよりは、落とした音とか足音が聞こえました‼️

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    物音、足音しちゃいますよね😂

    • 7月21日