※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょりーぬ
子育て・グッズ

熱が38.5度出ている9ヶ月の娘さん。病院に行くべきでしょうか?初めての熱です。

生後9ヶ月の娘ですが、抱っこして熱いなーと思って熱計ってみたら、38.5度でした!

病院行ったほうがいいですかね…?
初めての熱です

コメント

ちいぽん

部屋を涼しくして、薄着にさせて、アイスノンで脇の下や背中を冷やしてあげて朝になったら小児科受診されたらいいと思いますよ^ ^
小児科受診された際に、座薬を多めに処方してもらって緊急用に保管しとくと安心ですよ☆

• なちょりーぬ

なちょりーぬ

なるほどです!ありがとうございます!

• 7月20日
バナ

機嫌が悪くない場合は 明日の朝 受診でも 大丈夫ですよ(^。^)
初めてなら、突発性発疹かもです‼︎
熱が下がると 全身にブツブツができます‼︎

• なちょりーぬ

なちょりーぬ

昨日から少しずつ卵白食べさせてるんですけど関係ありますかね…?
    突発性発疹は、病院ですか?

• 7月20日
バナ

熱とは 関係ないですね。
初めての熱なら 突発性発疹の可能性あるので 小児科受診ですね。
熱が下がるくらいにブツブツできるので 、全身チェックして下さいね‼︎

へる

ご機嫌はどうでしょう?
あまりに機嫌が悪くて泣き叫ぶのが続いたりぐったりするようなら夜間診療に行かれた方がいいですね。
機嫌があまり悪くなく水分をとれている様なら様子見で朝受診されるといいと思いますよヽ(。・ω・。)ノ
お大事になさってください