※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おんぶ紐の使いやすくて簡単なおすすめはありますか?アップリカの抱っこ紐は持っているけど、おんぶだけのシンプルなものが欲しいです。

そろそろ首が座ってきたのでおんぶをしたいのですが、使いやすく簡単なおんぶ紐を教えてください(*'ω'*)
アップリカの抱っこ紐は持っていておんぶも出来るのですが装着するのに色々大変そうなのでシンプルにおんぶだけのものでも大丈夫です(*^^*)
よろしくお願いします😍

コメント

おんぶは首すわりではなく腰座ってからですかね?!(>_<)

3児ママ

バディバディのおんぶ紐使ってます。昔ながらのやつで、私は結構使いやすいです☆西松屋で3000円くらいで買いました。4ヶ月から使えると書いてます!

みちる

おんぶはしっかり首が座ってからの方がいいから、三か月検診で大丈夫って言われてからの方がいいって言われましたよ~( ;∀;)

うちはLUCKYって書いてある昔ながらのおんぶ紐を用意しました(*^ー^)ノ♪結構ずっしりきてしんどいです(笑)

葉っぱ

両手持ち上げてしっかり首ついてきますか?
首が強いお子さんをすわったと勘違いされる方が多いと助産師さんがよく言っていましたよ!

腰がしっかりした頃がおんぶはいいので
その頃には今お持ちのでもうまくできるのではないでしょうか?♪