※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぐみ
子育て・グッズ

クーラーをずっとつけっぱなしで大丈夫でしょうか?電気代も気になりますが、育児中で暑さに耐えられません。みなさんはどうしていますか?

クーラーについて、お聞きします。
気付けば、この一週間、クーラーをきっていません。
寝るときも、起きたときも、昼間もずーっと付けています。
家は一戸建てで、寝るときは、一階の和室で、私と子供たち3人で寝ています。旦那は出張が多いので、夜は窓を開けて寝るのは、怖いので、しめきっています。
昼間も、児童館に1時間〜2時間家をあけるくらいなら、切りません。
切った方がいいのでしょうか(><)??
ちなみに、我が家はオール電化ではありません!
電気代も気になるところですが、この暑さの中、育児は無理です。でも、クーラーにあたりすぎてもよくないのかな…
なんだか、分からなくなり、質問させていただきました。
皆さんは、こまめにクーラーきっていますか?
それとも、ずーっと付けっ放しですか??
ご意見お聞かせください(><)

コメント

こまめに消したり付けたりしてると
逆に電気代かかるので
うちは常につけっぱなしですよ(^-^)!

• とらぐみ

とらぐみ

電気代やっぱり高くなるんですね!今年の夏は、消さないでおきます!ありがとうございました^_^

• 7月20日

退会ユーザー

付けたり消したりで
    電力がかかるみたいです(^-^)
    いえいえ、とんでもないです♡

• 7月20日

1、2時間の外出ならつけっぱなしの方が電気代かからないみたいです。
温度が揚がってしまうとまた頑張って下げなくちゃいけないので電気代がかかってしまうそうです。

• とらぐみ

とらぐみ

そうですよね!前は夜中の3時くらいまでクーラーして、そこから先は扇風機にしてましたが、窓も全てしめきっているため、暑くて寝られませんでした(><)

• 7月20日

退会ユーザー

うちも1歳の男の子がいるんですが
    私自身は、あまりクーラーが好きでなくて今日は涼しいしと思っても子どもはやはり体温が高いのか頭汗すごいからやっぱりつけなくちゃとなります。
    汗もも気になりますし、
    夏と冬は割り切って快適に過ごしましょう♪♪
    家庭が職場ですからね(*^_^*)

• 7月20日
☆とみぃ☆

うちもずっと付けっぱなしです。26~27度設定にして、夜中だけ2時間タイマーにしてますが、授乳で起きたときにまた付けます💦

消したり付けたりを繰り返すより、自動設定で付けっぱなしの方がエコのようですね✨
それに、電気代うんぬんより、赤ちゃん抱っこして体温上がるのに冷房なしじゃ無理です(>_<)

まぁ、冷房で電気代が上がるのも真夏の間だけだし、育児最優先でいいや~と思ってます😌✨

• とらぐみ

とらぐみ

私も27〜28度に設定して、24時間付けています!ほんと暑いのだけはたえられないです(><)夜中にたまにクーラー消したりはしてたんですが、抱っこにおんぶ、離乳食の用意、息子の朝ごはん、洗濯、などしてたら、結局汗だくで、朝の7時までにはクーラーつけてるんですよね笑だったら、つけっぱなしでもいいのかなと、思って(><)みなさんどうしてるのか、気になってました(><)貴重なご意見ありがとうございます^_^

• 7月20日
ままり

うちもつけたり消したりすると電気代が上がると聞いて、外出時も切らずに気づけば今週ずっとつけっぱなしでした😵

今日は試しに切ってみて、窓やドアを開けて風を通してみました🙌🏻途中から暑くて暑くて、娘も汗かいてたのでつけちゃいました😭娘が熱中症になったら怖いので、この夏は頼ろうと思います💦

• とらぐみ

とらぐみ

そうですよね!分かります(><)私も何度か朝方だけ、窓を開けて風でも…と思ったんですが、生温い風で、暑いと、イライラしちゃうし、娘も髪の毛水でも浴びたの?ってくらいびしょびしょの汗かいてるし(><)
    今年の夏は、クーラーきらずに過ごしてみて、電気代もどんな感じになるのか、実験してみます笑

• 7月20日