※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poka poka
子育て・グッズ

母乳とミルクの授乳時間について相談です。母乳は15分程度、ミルクはどれくらいが適切でしょうか?

生後3ヶ月で母乳➕ミルクなんですが、だいたい母乳は、何分くらいあげていますか?そのあと、ミルクは、どれくらい飲んでいますか?
それぞれだと思いますが、参考に聞かせて欲しいです。
私は、15分くらい母乳飲ませてますが、少ないですか?

コメント

haco🕊️

私も母乳を15~20分あげて、ミルクを100足しています。
おっぱいの吸い付き力が弱い時は母乳は10分ぐらいで終わる時もありますよ!
体重は順調にのびています!

• poka poka

poka poka

参考になりました(^_^)体重が順調に増えているのはいいですね。😊

• 7月21日
ぽこ

母乳5分5分でした!短くないと思いますよ!
あんまり長くおっぱい吸わせるのも赤ちゃん疲れるよ〜って聞いたので、長くても12分とかにしてたように思います。
ミルクは、ごめんなさい。忘れてしまいました…参考にならないですね😅

• poka poka

poka poka

あ、確かにそんな事聞いた事あります。赤ちゃんにも、自分にもあまり無理なくがいいですね(^_^)参考になりました(^_^)

• 7月21日
ハルコ

母乳よりの混合なのですが
母乳を左右10分くらいずつで、20分 まだ咥えて離さないときはもう少し 30分以内ですねー
ミルクは、日中1回 寝る前1回で
日中 80〜100
夜 100〜150
あげています

途中で寝てしまう事有ります。
体重は、素晴らしく増量してます。

• poka poka

poka poka

母乳が多いのですね!
    まさに理想です!(^_^)
    寝る前に多めにあげるのはいいですよね。ミルクは腹持ちが良いと聞きました。
    参考になりました😌

• 7月21日