※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
雑談・つぶやき

保育園から帰ってきた娘のオムツが前後反対でした。驚いて笑ってしまい…

保育園から帰ってきた娘のオムツが前後反対でした。驚いて笑ってしまいました。園に相談していいのか、迷っています。
園ではオムツを1パック持参して、そこから随時使っていただいています。生後7ヶ月から通いだして、風邪をひきたりして6月まで休みがちだったので、園ではまだ1パック目のテープ式を履いています。
パン○ースはテープ式では後ろ、パンツ式では前にしま○ろうの柄が来るので間違えたのかしら。でも、テープを止める時に気づくでしょうし、気づいたら直しますよね。動くようになった娘は、お尻で止めた方が楽なのかしら。色々と考えてしまいます。
娘が不快でなくて、漏れたりしないなら園に任せようとは思いますが、テープ式を反対に履かせることはよくあることなのでしょうか。

コメント

tamago14

私も保育士してますが、、、テープ式では中々ないですよね笑
タッチできますか?
立たせてかえる時にはありえるかもしれませんが😅

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます。
    保育士さん目線での意見、ありがたいです。
    つかまり立ちや手を離して10秒くらい立つことは出来ます。
    つかまり立ちさせて、後ろから替えたのかしら。確かにやりやすそうです笑

• 7月20日
  • tamago14

tamago14

そうなんですね!寝るの嫌がる子は立たせてかえるので、もしかしたらそうしたのかもしれませんね(^^)つかまり立ち出来るのであれば保育園はパンツ式のがいいかと思います!

• 7月20日
  • Papyrus

Papyrus

前後反対に履いても漏れたりはしないものなんでしょうか。
    園においてあるのはテープですが、普段はもうパンツタイプです。

• 7月21日

オムツの前後ではないですが、ウチの子はオムツを履いてない事がありました(*_*)
家に帰って見てビックリ!流石に先生に言いました。
ごめんなさい〜(笑)って言われてムカつきました(`_´)
もう10年近く前の事ですが、そのことは忘れません(笑)

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます
    履いてないなんて!
    ズボンを脱がせたらおしり丸出しですか?!
    それは忘れられないほど衝撃的ですね笑

• 7月21日
みっぽこ726

分かります!
前後反対は割とあります(笑)
ズボンもよく前後反対で帰ってきますね~。デザイン的に分かりにくいものだったのかもしれません💦
驚いたのは、オムツを二重に履いてたことがありました🤣

• Papyrus

Papyrus

割とあることなんですか!今までなかったので驚きました。
    オムツを二重に履いてるなんて…どうしたらそうなるんでしょうね笑

• 7月22日
ひろ

保育士です
テープ式反対は、見たことないです(笑)
器用だ…(笑)
すみません、笑っちゃいました(;o;)

• Papyrus

Papyrus

保育士さんでも、反対に履かせることはありませんか。
    立って後ろから替えたのかな?転がって逃げることを見越して仰向けで替えてくれたのかな?
    今回は漏れたりしてひがいもないので、様子をみることにします。

• 7月22日
ちん汰

保育士さん…何人もの子供たちがいるので失敗してしまったのかもしれませんね☆かる〜く言ってもいいと思います^^★人間間違えることはあると思うので( *´︶`*)♪

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます。
    また反対だったり、漏れたりするようなら言おうと思います。

• 7月23日