※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

旦那様が出産予定日前に飲み会に参加するのは心配。他の方の経験や意見を聞きたいです。

皆さんの旦那様は
出産予定日のどのくらい前まで
遊びに出掛けたり
お酒を飲んでいましたか?

私の出産予定日が
7月27日なのですが
明日、旦那さんが飲み会に
出掛けます。

友達の誕生日会だから
しょうがないのかなと思いつつも
出産予定日まで約1週間…
実際、いつ産まれても
おかしくない週数なので
当たり前のように
飲み会に参加する旦那に
モヤモヤしてしまいます。

なので他の方の意見や
体験談を聞かせてもらいたく
質問させていただきました(´๑•ω•๑`)!

回答よろしくお願いします!

コメント

re7

私は8/3が予定日ですが
先月からずっと
ノンアルコールで過ごして
くれてますょ^^;
さすがに会社の飲み会とかは
先々週あたりまで行っていましたが
日付けが変わる前には
帰ってきてくれました‼︎

いつ何がおきるか
分からないから不安ですょね(´Д`)
何かあって連絡したら
すぐに帰ってきてくれるなら
まだ許せるかもしれませんが
それも確実ではないから
行かないでほしいですねー。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ちゃん

    ちゃん


    旦那様すごいですね(゚o゚)!
    うち、出掛けたら
    絶対と言っていいほど
    テッペン過ぎて
    帰ってきますよ(*_ω_)w

    そーなんですよ!
    病院まで10分もあれば着くので
    そこまでヤバイ事は
    無いと思うのですが
    もぅそろそろ
    意識してて貰いたいなと
    思ってしまいますね(´ω`;)

    • 7月19日
香菜子

もうすぐ臨月ですが
私の旦那は昨日から
2泊3日でプチ旅行行ってます。

そばにいてほしいけど
全然響かないみたいです。笑

  • ちゃん

    ちゃん


    プチ旅行は
    羨ましくて嫉妬して
    しまいそうです(_ε_)

    男の人って響かない
    ものなんですかねぇ(´σ`)?

    うちは旦那が再婚で
    旦那からしたら
    3人目の子供だから
    平気でウロウロ出来るのかと
    思ってました( ̄・ω・ ̄)w

    お互い、元気な子供が
    産まれるように
    頑張りましょう٩(๑´0`๑)۶!

    • 7月19日
narunva

8月3日に逆子のため帝王切開予定です。
7月末に会社の飲み会、8月1日に結婚式に参加するようです。
付き合いなので、仕方ないと思ってます。
3日に有給取ったみたいなので、まぁいいか〜って感じです笑。
ギリギリで逆子治って自然分娩願ってるんですけどね〜笑。

  • ちゃん

    ちゃん


    付き合いって
    時に便利な言葉ですよね…(_ε_)

    まぁ仕事の飲み会や
    結婚式はしょうがないのかなと
    思いますが、ギリギリに
    なったら友達との飲み会は
    断って欲しいです(´ω`;)

    逆子が治ると
    いいですね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 7月19日
まるこ☆☆

8/1予定日ですが、旦那さんがあれこれやりたいことを自粛してくれてる姿を見て拘束したら可哀想だと思い、むしろ私から飲みに行ってこい!と言って、ちょこちょこ出掛けさせたり飲み会に行かせてます(笑)
いつ何があるかわからないので少し不安もありますが、私一人の時でも何とかなるだろ!と思ってます。お気楽すぎるのでしょうか…( ̄∀ ̄)💦笑

  • ちゃん

    ちゃん


    確かに自粛してくれる
    姿を見たら出掛けておいでと
    言いますね(๑´ㅂ`๑)!

    そぅ考えると
    自分が自由に動けないから
    ホイホイ遊びに出掛けてる
    旦那に嫉妬してるのかなと
    思います(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    • 7月19日