※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11月に出産予定です。赤ちゃんの肌着は夏用と冬用がありますか?夏に買いに行くと夏用しかないか心配です。

11月に出産予定です。
なにもわからないので教えて頂きたいのですが、
出産準備リストに赤ちゃんの肌着とかがあるのですが、肌着とかって夏用とか冬用とかありますか?💦
お腹もよく張るし、早めに買いにいきたいのですが、まだ夏なので今買いに行くと夏用しかない!なんて事になりますか(´;ω;`)?
どなたか教えてください😭

コメント

ばいみんまん

半袖と長袖があります♫
この間ベビーショップ行きましたが、長袖の肌着も売ってましたけど、やはり季節的に夏物が多かったです💦

  • なな

    なな

    そうなんですねー😭
    まだ夏ですもんね(´;ω;`)

    • 7月20日
miko

肌着は年中あると思いますよ〜西松屋でも見かけますし😊うちも11月生まれなんですが短肌着、長肌着がセットになってるの買いました✨

  • なな

    なな

    そうなんですね😭✨
    セットになってるのとかあるんですね!
    見に行ってみます(*´꒳`*)

    • 7月20日
みぃ

大丈夫ですよ~いつでもあります( ¨̮ )
もしかしたらメッシュは夏しかないかも…?
でもメッシュいらないですもんね!

コンビ肌着・長肌着・短肌着
これあらば大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

  • なな

    なな

    肌着ってそんなに種類あるんですか!!😭
    なにがなんだかわかりませんが行ってみます😭

    • 7月20日
あき

11月に出産しました!
短肌着と長肌着、コンビ肌着あれば大丈夫だと思いますよ!
基本的に年中使えるやつが置いてあると思います!

  • なな

    なな

    そうなんですね♡
    よかったです!!
    ちなみにマタニティのパジャマってどんな感じのがいいとかあるんでしょうか😭?
    普通のパジャマとは全然違うんですよね(´;ω;`)?

    • 7月20日
  • あき

    あき

    授乳用パジャマを検索すると出てきますよ!
    授乳口つきだと便利でした。前開きのパジャマです〜。上の丈が長めのやつです。3着くらいは持ってってました。できるだけ足首も出さないように(冷えると母乳の出が悪くなるので)、長めのズボンにしましたよ(*´∀`*)

    • 7月20日
  • なな

    なな

    そうなんですか!♡
    何度もありがとうございます!パジャマはかわいいのネットで買おうと思います(*´꒳`*)ほんと助かりました✨

    • 7月20日
  • あき

    あき

    あと、上に羽織るもの1着(カーディガンなど)持ってくといいと思います!産後1ヶ月は外に出ないので、パジャマがあるとすごい楽でしたよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 7月20日
  • なな

    なな

    なるほどー♡
    勉強になります(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
Arara

娘も11月産まれです。

夏冬肌着は長袖か半袖くらいで赤ちゃんの時は短肌着(腰ぐらいの丈)と長肌着(裾が長いもの)の2枚着せた上に2way(足が分かれるバージョンとスカートみたいなバージョン)着せてました。

新生児の肌着(紐で結ぶタイプ)ならあるのではないですか❓まだ時間ありますしもう少し先に購入されても良いかと…

  • なな

    なな

    お腹の張りがよくあり、最悪入院にならないように気をつけてねと先生に言われたので、少し焦ってます😭

    • 7月21日
  • Arara

    Arara

    私は仕事を直前までしていたので臨月になってから買いにいきました(笑)大きい物から小さい物まで(笑)で出産予定日に届きました(笑)

    • 7月21日
  • なな

    なな

    なんと!笑
    直前大変でしたね!笑

    • 7月21日
  • Arara

    Arara

    今はネットでも買えるので…。

    • 7月21日