※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭の大きさが気になりますが、標準内なので問題ないです。身体は小さいかもしれませんが、生まれてきた赤ちゃんの頭が大きいこともあります。

19w1dです。
今日検診でエコーして貰ったらBPDが49.9mmでした。
旦那がエコー写真を見て『頭デカくない??』と。
私は特に大きいと感じなかったのですが、この写真を見て大きいと思われますか??

たしかに調べてみると16w〜19wの標準BPDは29~47mmとありました😂
先生から何か言われた訳ではないので気にする事はないと思うのですが同じ様な方いますか??

生まれてきた赤ちゃんの頭が大きかった!なんて事はあるのでしょうか?

因みにFLは標準より小さめの28.1でした。
旦那も私も小柄なのでやっぱり身体は小さいのかな😂

コメント

ワシちゃん

大きいとは思いませんよ😃✨
子供はもともと体にたいして頭が大きめなものですしね😉

子供たちも妊娠中も頭は標準よりずっとでかめでした!

• ずんだ

ずんだ

お返事ありがとうございます✨
    体より頭の方が大きめなんですね☺️✨あまり気にしないようにします♡

• 7月20日
🌵♡♡♡

私もエコーで頭が見えてから出産直後までずーっと頭がでかいねーと先生に言われていて不安でした!笑
ネットで調べると不安なことばかり書いてあったけど先生になんも言われてないし、、と思いいざ出産!となったら頭も別に普通だし言われてた体重もなかったです!笑

ただ今は頭少しでかいかな?って思いますけどね笑

• ずんだ

ずんだ

返信ありがとうございます✨
    ネットだと本当にマイナス面ばかり目に入りますよね😭
    エコーだって100%正確ってわけではないですもんね✨

でも頭が少し大きくても自分の子なら当たり前に可愛いですよね♡

• 7月20日
こころ🎀

うちも昨日なんですが19w4dでエコー見ました!

BPDは43.7mmでFLは30.7mmでした!ちなみに男の子です₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

まだまだこれから整ってきますよ!大丈夫ですよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

• ずんだ

ずんだ

お返事ありがとうございます✨
    もう性別が分かるんですね♡私はまだ教えてもらえませんでした😂

そうですよね✨
    まだ成長過程ですもんね☺️

• 7月20日