※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
家族・旦那

祖母の電話のことで相談です😢毎日毎日何回も電話かけてきます。最近はめ…

祖母の電話のことで相談です😢
毎日毎日何回も電話かけてきます。
最近はめんどくさくて出ないんですが
さらに鬼電してきて
1日中かけてきます。
自分の携帯が壊れたと思い込んで
他の電話番号からもかけてきて
私の携帯があなたに繋がらないようになってる!とか
被害妄想で携帯ショップにわざわざいったり…
忙しいとか理由つけて言ってもかけてきます。

どーゆえば連絡してこなくなりますか( ˟_˟ )?
電話に出ないと家に勝手にきて
急に家に押しかけてきたりします( ˟_˟ )

コメント

なおこ

うわー💧
地獄ですね💧
ここまで来たら、はっきり言うしかないんじゃないですか💦
私だったら「電話で話すの苦手だし、妊娠中で体も辛いからそっとしてほしい。」と言うかなー💧
産まれたら産まれたでまた「育児で忙しいから電話も取れないから。来てもらっても困る。ごめんね。」って言います(>_<)
本当大変ですね💦
お気持ち察します💦

  • happy

    happy

    そーですよねぇ…
    言っても言っても
    3日後にはかけてくるってゆう…(笑)
    息子が昼寝してるときに
    電話と訪問が一番イライラします(´°ω°)居留守したこともあります(笑)

    • 7月20日
  • なおこ

    なおこ

    居留守して良いとおもいますよー!
    いくら身内とは言えラインはありますね。
    せっかく息子さんが寝てるとこも邪魔されるんですね💧
    happyさんは優しいな~
    私だったら何回言っても祖母が変わらないなら、ギスギスしても良いから疎遠になるように動きます(笑)

    • 7月20日
  • happy

    happy

    優しくないですよ!
    言っても理解しないので
    コミュニケーションを諦めてるだけなんです(笑)
    私が切れてギスギスした感じになって
    3日経てばあら元通り!って感じで(笑)

    • 7月20日
  • なおこ

    なおこ

    そうなんですかー💦
    もう電話取らない!居留守使う!
    しかないですね~😅
    happyさん、出産もうすぐだと思いますのでストレス溜めないように対策してくださいね😢

    • 7月20日
  • happy

    happy

    もう徹底的に無視!ですね!
    はい!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 7月21日
deleted user

どう言えば、以前に、おばあちゃんは認知症とかにはなってないのですか?
わたしのおばあちゃんも携帯を持ってて、時々ワケわかんなくなるみたいなんですが、慌てて電話かけまくったりはしないです💦
happyさんのおばあちゃんの行動、少し異常かなって思ってしまうのですが😣💦⤵
お父さんにご相談されてはどうですか??

  • happy

    happy

    何10年以上前からそんな感じの人で
    ありがたいと思って
    勝手に人の部屋の掃除したり
    なにかしらする人で
    もう性格なのか認知なのか分からないんです( ˟_˟ )
    でもちよっとおかしいですよね
    言っても聞かないので
    身内もみんな諦めてる感じです( ˟_˟ )

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性格ですかね?(*´・ω・`)💦
    何かしらの障害や病的なものを感じちゃいます😣💦 失礼な発言でしたかね💦 すみません😢⤵⤵
    身内の皆さんが諦めてるのは少しでも悲しいことですね。
    お年にもよりますが、可能なら施設へお願いすることも、ご家族やご親類の負担を軽減させてくれるので手ではあると思います。
    施設が無理なら、デイサービスとか🙆
    短時間でも他のかたにお願いしたり、外の世界や同年代のおばあちゃん同士での交流があれば、おばあちゃんの気持ちもどこかで変化があるかもしれません✨
    誰かが、もう少し真剣におばあちゃんをどするのか?話し合われた方が良いんじゃないかって、他人ながらわたしは思います😣💦

    • 7月20日
  • happy

    happy

    性格なのか発達障害なのか
    今更検査しようとは思いませんが
    ちゃんと話し合うべきですね( ˟_˟ )

    • 7月20日
A

毎日電話は嬉しいけど毎日しないで!毎週火曜日に電話して?等とおねがいしてみるのはどうでしょうか?それ以外でかけてくるなら番号変えるよ?とか後は着信拒否しちゃうよ?などと言ってもいいかもです!しつこいのなら……

  • happy

    happy

    週一でもうざいですがゆってみます(笑)

    いいですね!着信拒否の意味が理解できないと思うので、次番号かえるよ!と言ってみます( ゚∀ ゚)

    • 7月20日
  • A

    A

    流石にそれはされたくないから落ち着いてくると思いますよ!後はお母様から言ってもらうとか色々方法はあるのですが聞かなそうですものね……着信拒否が一番手っ取り早いですけどね(´・ω・`)

    • 7月20日
  • happy

    happy

    全然聞かなくて母もイライラしてます(T_T)

    もう最終手段は着信拒否ですね!
    方法考えてくださりありがとうございました(^^)

    • 7月21日
ゆか

大変ですね😭
おばあさまは、誰かと一緒に暮らされてるんですか?

  • happy

    happy

    祖父と暮らしてます(T_T)
    どっちもどっちな性格です(T_T)

    • 7月21日