※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachan
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、フォローアップミルクを悩んでいます。経済的にフォローアップミルクがいいか、必要性があるか不安です。寝る前のミルクを大事にしているため、フォローアップミルクに切り替えても大丈夫でしょうか?

フォローアップミルクについで教えてください。

今月1歳になる子供がいるのですが、
フォローアップミルクってみなさん飲ませてましたか?
6ヶ月ごろから完ミで、すこやか飲ませてます。
今は離乳食も3回食になり、寝る前だけミルク200mlくらい飲んで寝る感じです。
哺乳瓶が大好きで、寝る前のミルクをなくすことはまだ考えていません。
ですが、もう少しで今のミルクがなくなるので、
また同じのを買うかフォローアップミルクにするか悩んでいます。
すこやか大缶だと2000円ちょいするので、フォローアップミルクにした方が経済的にいいのかな?と思ったり、、
フォローアップミルクは必要ないという話を聞いたりするし、実際どうなのかなと思いましてm(__)m

多分、娘は寝る前にミルクを飲むことが満足で、
味とかは特に気にしないと思うのですが、
安いからという理由でフォローアップミルクにしてもいいのでしょうか??

コメント

ちびなみちゃんママ

9ヶ月検診の時にいつから変えたらいいか、徐々に移行するのかとか相談したら、鉄分量が違うからすぐに変えていいと言われました!
なのでその時にストックしてたミルク使い終わってからはフォローアップミルクです。

• ayachan

ayachan

そうなんですね!もうすぐ1歳なんで早く変えなくちゃですね!
    今とりあえずフォローアップの小さい缶買ってきました!
    ありがとうございます^^

• 7月20日
ぽぽん

フォロミあげずに牛乳飲ませてます🙆
離乳食しっかり食べてるなら飲ませる必要ないと言われたので。
もう1歳なるなら安いって理由よりもフォロミに変えてあげた方がいいかもですね✨

• ayachan

ayachan

牛乳飲ませてるんですね!
    それは温めたりせずにそのままですか?
    今フォロミ買ってきました^^

• 7月20日
  • ぽぽん

ぽぽん

一応常温程度で飲ませてます🙆
    フォロミなくなったら様子見て牛乳に移行でもいいと思います😆

• 7月20日