※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

うどんを食べさせた後、眉毛が赤くなりましたが、アレルギーかどうかは不明です。疑わしい食べ物は2回目は日にちを開けてあげるのが良いです。

離乳食のアレルギーについての質問です!うどんを食べさせた時に、10分後くらいに、両方の眉毛がパーっと赤くなりました(>_<)1、2分で消えて、他の症状は全くなかったのですが、これってアレルギーなのでしょうか?あと、疑わしいものは二回目はどのくらい、日にちを開けてからあげるのがいいのでしょうか?(>_<)

コメント

小麦アレルギーの可能性もあるので、注意深く進めたほうがいいかもですね。
赤くなった程度であれば、日にちは開けなくてもいいと思いますよ。病院が開いてる時間にあげて、量も少しずつで。

• ねむぴっと

ねむぴっと

やっぱりアレルギーかもしれないんですね(>_<)ありがとうございます!

• 7月20日

退会ユーザー

下の子が小麦アレルギーで、1さじでは何も問題なかったんですが、次の日少し多目にあげてしまったら、3時間後くらいに顔と足に蕁麻疹がでました。
    うちはちょっと赤くなる程度じゃなくて、はっきりボコボコ蕁麻疹がでたので、病院連れていきました。
    もしもっとひどく症状が出たら、病院で検査されるといいと思いますよ。

• 7月20日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

子供さんが小麦アレルギーなんですね(>_<)治療?はどのようにするのでしょうか?ずっと小麦が食べられないのはかわいそうなので。食べられるようになりますかね?

• 7月20日

退会ユーザー

うちは1才まではそれ以来小麦除去してたんで、これから少しずつ食べさせて、慣れさせていくんです。アレルギー科に通いながら、あげる量を少しずつ増やしていく感じですね。
    いつ食べられるようになるかわからないです、長期戦です(;_;)

• 7月20日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

でもだんだん食べれるようになるんですね!色々教えていただきありがとうございます!早く食べられるようになるといいですね!

• 7月20日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    娘さんも、アレルギーじゃないといいですね(^_^
    ごくごく軽度のアレルギーなら、赤くなる程度で、普通に食べられますよ。大きくなれば、赤くもなくなります!

• 7月20日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

ありがとうございます!なんだかとっても不安で心配でしたが、少しずつでも治ってくれるなら嬉しいです。

• 7月20日