※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

リフレッシュでの一時預かりや保育の利用頻度と内容について教えてください。

送り迎えの利用ではなくリフレッシュで一時預かりや一時保育は1ヶ月にどのくらい利用してますか?

リフレッシュの時はどんなことしてますか?

コメント

まま

月に6回毎月利用してます。
待機児童でなかなか保育園にはいれなくて。下の子もいるので思いっきり外で遊んであげることがなかなかできないので、週に一回か二回預けてます。
預けてる時には買い物にいったり、料理をたくさんつくったりしてます(⌒▽⌒)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!下のお子さんいると大変ですよね。預けている間お料理いいですね♡

• 7月20日
2♂ママ

月2回程一時保育に預けてマツエクやネイル、美容院や映画や買い物に行っていました(^^)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!マツエク、ネイル、美容院いいですね♡自分にかける時間が減ったのでお手入れする時間欲しいです。

• 7月20日
  • 2♂ママ

2♂ママ

子育てって本当に大変ですし、リフレッシュやストレス解消の為に自分の時間や自分へのご褒美も必要ですよねo(^o^)o
    妊娠中でどれもお休みなので落ち着いたらまた早く行きたいです♪

• 7月20日
  • もこもこ

もこもこ

そうですよね!まだリフレッシュのために使ったことないので利用してみたいです♡

• 7月21日