※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

最近、ミルクの摂取量が減っているので心配です。元気は良さそうですが、飲みすぎているか不安です。何かアドバイスありますか?

みなさんいつもお世話になっております。混合にしてますが、最近ミルクの飲みが悪いです😣朝8時くらいから起きて、3時間おきに、母乳15分くらい、ミルクを100から120あげていて、夜寝るまでに5回。といった感じです。ここ何日かは母乳15分.ミルク50から80を1日5回です😣元気も良く、体調が悪そうではないのですが、少し飲まなすぎじゃないかと思い、みなさんにお聞きさせて頂きました。

コメント

まいまい

私も同じ感じで混合しています!母乳が出ているんじゃないんですか?私もミルクの量とか毎回迷ったりしますが、元気そうでお腹すいたりして泣かなかったら少なくなっても良しとしていますヽ(^0^)ノ私も毎回80とか100とかミルク足してます♡うちの子は便秘解消したらめっちゃ飲むようになり、100飲んでもお腹すいたって泣きます((( °_° )))お腹にうんちがたまってるのかなー?

• CC

CC

ありがとうございます!うんちも1日一回しっかり出てるんですけどね😣まいまいさんは何回1日に授乳しますか?

• 7月20日
  • まいまい

まいまい

いま記録を見返すと7回~8回もしてます😂

• 7月20日
  • CC

CC

ありがとうございます!理想の回数ですね✨

• 7月21日

哺乳瓶の乳首のサイズはいくつですか?
私は4ヶ月健診のときに「最近あまり飲まない」と保健師さんに相談したところ、
・乳首のサイズアップ(当時Sを使用していたのでMに変更)
・母乳は長くても5分ずつ
とアドバイスいただきました。
母乳を15分だと吸い疲れてミルクを飲まないそうです。
あくまでも私の場合かもしれませんが、変更したところ よく飲むようになり、体重も増えていきました😊

• CC

CC

ありがとうございます!そうなんですね!とても勉強になりました!sizeはsです!しかも母乳は片方5分から10分です😣💦疲れてしまってるのかもですね💦乳首もMに変えてみます!

• 7月20日