※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

2人目を考えているが濡れにくくて痛い。ローションを使いたいが恥ずかしく、使い方を知りたい。

お恥ずかしい話なのですが…

そろそろ2人目を考えているのですが
1人目のときより濡れにくく生だと痛いです。

そこでローションを考えているのですが
もともと性欲のほとんど無い私が提案するのも
なんだか恥ずかしく、
使っている方はどのように使い始めたのか聞きたいと思い
質問させていただきました。

コメント

ゆー

友達が言ってたんだけど...ってかんじで提案するのはどうですか^_^?!

  • ちい

    ちい

    まだ周りが結婚出産などなくて
    なかなか相談できる人がいないので
    友達って誰ってなりそうです😫

    • 7月20日
  • ゆー

    ゆー

    そーなのですね( ; ; )私だったら、行為の最中とかが言いやすいかもです.....

    • 7月20日
うっちぃ

私も昔、痛みで悩んだことがありました。

少し痛みがあって…出産すると変わるみたいで…
ネットでいい方法探してみたんだけど、こうゆうのがあって…どうかな?

などと素直にお話した方がいいと思います。性欲がないからこそ、無理してそのまましようとすると余計に痛くなりますし、行為自体が嫌になりますよ…。
因みに私は、アストログライドっていうのを購入しました。海外の商品なんですけど、普通のローションみたいにベタベタしてないんです。中に入っても特に問題も無く使えましたよ。ベタベタしないのが本当にいいと思いました。

  • ちい

    ちい

    あまり気分が乗らない+痛いと
    私もですが旦那も残念そうで……
    素直に言うのがいいと思うのですが
    どのタイミングでとか考えると言い出しにくくて😩

    ベタベタするやつとしないのがあるんですね☆
    因みにローションで精子を殺してしまう(?)のがあると聞いたのですが
    アストログライドはわかりますか?

    • 7月20日
  • うっちぃ

    うっちぃ

    タイミングは…行為中よりも、何気ない時に言った方がよさそうですね。

    因みに調べてみたら、アストログライドは妊娠希望には向いてないそうです、すみません(´・ω・`)

    • 7月26日
deleted user

ローションと言うとちょっと恥ずかしくて言いにくいかもしれないので、
潤滑ゼリーといえばいいのでは??

薬局にも売ってるものですし濡れにくい方へ、などキャッチフレーズもとあるくらいです!

私は最初使いましたが、毎回毎回めんどくさくて塗るのやめたら妊娠したので使わずそのまま捨てました(笑)

  • ちい

    ちい

    たしかに言い方変えると
    雰囲気変わりますね!!!

    ゼリー使っていたから妊娠しなかったんですか?
    たまたまタイミングなんですか?

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠したら仲良しの回数減ったし、塗るほどでもないか、とゼリー使うのやめました!
    ただ面倒だっただけです(笑)(笑)

    言葉足らずですみません(>_<)

    • 7月21日
りぃ

私は痛いから潤滑剤が欲しいと言いました😂
友だちが痛いから潤滑剤使ったら痛くなくなったと言ってたから私も使ってみたい!と😂

  • ちい

    ちい

    素直に伝えたんですね😊
    どのタイミングで言いましたか?
    行為の最中とか……?

    • 7月20日
  • りぃ

    りぃ

    行為の時に痛いと前から言ってたんです😱
    実際切れて血も出てたし..
    話を切り出したのは普通にテレビ見てる時とかご飯の時とかだったと思うんですけど行為の後とかだったら話しやすいかもしれないですね✨
    やっぱり痛かったから..と💦

    • 7月21日
JMK***S 活動中

私は、元々が渇き易くて、切れ易いんです。😰

切れて痛いから、ゼリー使いたい。って言って用意しました。

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    自分の入口にだけちょこっと塗っていますよ。😄

    • 7月20日
  • ちい

    ちい

    体質とかもあるんですよね😭
    切れやすいのは辛い!
    けど私も他人事じゃないと最近思います😫

    自分で用意してから伝えましたか?

    • 7月20日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    一緒に選んだ気がします。

    ネットで買えますから。😄

    • 7月20日
deleted user

ネットで中に注入するやつ売ってるの見たことあります
恥ずかしくて言えないひとはこっそり買って使用しているとか

  • deleted user

    退会ユーザー

    名前はウエットトラストプロってやつでした

    • 7月20日
  • ちい

    ちい

    内緒で使うことも考えたのですが
    入れるまでが長いのと舐められることがあるので
    バレそうで……

    商品名までありがとうございます!
    調べてみます!

    • 7月20日
さすらいの女中さん😥

痛いんで。ワセリンとローションウエットトラスト使ってる
うち、あんまり時間かけてくれない人なんで私のダメージがすごい😖