※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさんまま
子育て・グッズ

息子が38.3℃の熱で、右足首に水膨れができました。これは関係があるでしょうか?経験のある方、教えてください。

11ヵ月の息子を育てているママです¨̮ )/
先輩ママさんたちにお聞きします!
いま息子は38.3℃の熱を出しています(._.)
午前中にかかりつけの病院にいって診察してきて
座薬とお薬もらってきました。
家に帰ってきて気づいたのですが、右足首の部分に
水膨れみたいなものが出来ていたのですが、
それはいまの発熱と関係あったりするんですかね(´._.`)?
わかるママいたらコメント下さい!
お願いします(涙)

コメント

deleted user

手足口病かもしれませんね💦

  • あおさんまま

    あおさんまま

    やっぱりそうですよね( *_* )
    ちゃんと体中見ればよかったと
    いま反省中です(´._.`)

    • 7月20日
あめりかんどっく

手足口病かと思います!
手足口病は薬とかないので
お熱下がるの待つしかないですよ😱
次男がこの間やりましたが
熱がなければ保育園なども行っていいと言われます。
だから広がるんですよね(´-ε-`;)💦
子供の手足口病は痛くも痒くもないので熱が下がれば放っておいて大丈夫ですよ◡̈

  • あおさんまま

    あおさんまま

    やっぱりそうなんですかね(´._.`)
    手足口病は感染するのでちょっと
    困りますよね( *_* )息子本人もその部分が痒いのかいじってしまっているので少し心配です。

    • 7月20日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    痒いというより
    なんかできてる!なんだこれ!
    て感じだと思いますよ◡̈
    心配でしたら明日また病院行って
    どうなのか、これからどうすればいいのかなど聞いてくると安心かと思います⭐

    • 7月20日
ぴっぴ

うちも同じように熱がでて、夏風邪と診断されて解熱と炎症止め貰って帰宅、
そのあと熱が下がったとどうじに同じようにポツポツがでました。
あした予防接種の予定でしたが、発疹がひどくて受けられそうにないのと、熱がでて一週間は無理なので接種をキャンセルして診察にしてもらいました(+_+)
上の子から下の子にうつって
上の子は軽症で熱のあと膝のみポツポツ出ただけで、
下の子は熱のあとぶわーっと足、手、口、口内炎とひどいです(+_+)

特効薬が無いので、病院にいって対処法だけでも聞けたら安心かと思います。
自己判断で違うものだと怖いので湿疹が広がるようでしたらすぐ病院に行ったら安心かと思います。

  • あおさんまま

    あおさんまま

    まったく同じような感じですね(._.)手足口病って特効薬がないんですね(´._.`)それは困った。
    水膨れがひどく本人も痒そうにしてるので心配です(._.)

    ぴっぴさんのお子様も予防接種と被ってしまって大変ですね( *_* )お大事にして下さい。

    • 7月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    薬がないので、ひいていくのを待つだけなんですよね(+_+)
    でも、手足口病だとしたら免疫がつきますので当分かからないだろうと祈って過ごすばかりです(__)(笑)
    ちなみに、わたしも子供らが熱が下がったあと9度の熱で2日ほど寝込みました。
    大人も気おつけましょう(+_+)(笑)

    • 7月20日
s_mmn1720

病院へ行く時、抱っこ紐使用してましたか??

手足口病って、まず手のひら、足の裏から発疹ができる場合が多く、その後膝辺りまで増える場合もありますが、水ぶくれにはなりません。
ニキビのような本当にプツっとした発疹ですので、もしかしたら、何かで擦れたのでは?と、思いましたが、手足口病流行ってますからね…否定はできませんが>_<

  • あおさんまま

    あおさんまま

    抱っこ紐はしていきませんでした!
    見る限り、手の平や足の裏にはプツプツとしたものは見当たらないんですよね(._.)右足首の部分だけ水膨れがあるんですよね( *_* )手足口病ではないかと少し心配なとこもあります⤵ ⤵ ⤵

    • 7月20日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    手のひらや、足の裏にないのであれば、手足口病の可能性も少ないかな…と思いますが、虫刺されとか、そんな感じじゃないかなーと思います。

    • 7月20日
Arara

うちもありました‼️
高熱を出し救急に行って待ってる間に気付きもっとたくさんで手の甲・くるぶしあたり・うでなど小さいのが無数にできてました。
先生には大丈夫って言われ様子をみていましたが1〜2日でなくなりました

  • あおさんまま

    あおさんまま

    手足口病なんですかね?
    右足首の部分だけにしか水膨れがないんですよね( *_* )もしかしたら虫刺されなだけかもしれないですし(´._.`)
    もっと早くに気づいてあげれればよかったです(涙)

    • 7月20日
  • Arara

    Arara

    医者ではないのでわかりませんが手足口病ではないと思いますよー

    • 7月20日
deleted user

虫刺されではないですか?
息子は虫刺されだとそんな感じになります💦

刺されたところがアレルギー反応出てるね〜と皮膚科で言われました!

  • あおさんまま

    あおさんまま

    虫刺されなんですかね?プツプツとしたものは出てないってことは手足口病の可能性は低いようですよね(._.)なんか心配なのであしたまた診察してこようと思います!ありがとうございます。

    • 7月20日