※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

最近、息子がいきんでブルブル震えることが多く、おしっこかと思ったが頻度が多い。遊んでいる最中に急になることも。病気か心配ですか。

ここ最近息子が変な感じ?がします。
いきむようなかんじで、ブルブルブルと震えます!
汗をかいてるわけでもなく、寒そうな感じでもありません(>_<)最初はおしっこかな?とおもっていたのですが、おしっこにしては頻度が多すぎます(>_<)
遊んでて急にブルブルとなる時が多くなって来ました。
何か病気でもあるのでしょうか?

コメント

あーき

うちは全身ではないですが、下顎がガクガクと震えることがあり、4ヶ月検診で脳になにかあると出る場合がありますが、特に問題なさそうですねと言われ、心配だったので別件で総合病院に行ったとき相談したら、心配でしたら震えが起きる間隔と動画を撮ってきてくださいと言われました。 ですが、間隔もばらばらで様子見していたら、いつの間にかなくなっていました。
不安解消のためにも病院で診てもらってはいかがですか?
なにも問題なければそれはそれで不安が取れてお母様も気持ち的に楽になると思いますし!

2kids.mama♡

おしっこじゃないですかね?
赤ちゃんは尿意とかわからないから
結構ちょこちょこおしっこしてると思うし
うちもよくブルブルなるのでおしっこと思って気にしたことないです(>_<)