※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

2歳になり海デビューさせたいと思っています🌊初めてで分からないことだ…

2歳になり海デビューさせたいと思っています🌊
初めてで分からないことだらけなので教えてください(^^)
・トレパンで泳がせる予定だったのですが、ラッシュガード着せた方が良いと書いてありあった方が良いでしょうか?
・海水帽いりますか?
・レジャーシートやパラソルいりますか?海の家のあるところ行く予定です。
・海水を飲んでしまった場合の対処方法はどうしてますか?
・海水浴時間はどれくらいが良いのでしょうか?
予定として、9時ぐらいについて午前中までには帰宅予定にしてます。他にも必要なものやアドバイスあれば、たくさん教えて欲しいです💦
よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

moon

ラッシュガード、つばありの帽子、浮輪は必須だと思います。
水遊びは波打ち際で5〜10分程度。海水は強いので水やお湯で流してあげるといいと思います。

砂浜で長時間いるのはキツいので海の家にいるのが賢明だと思います☆

みっくみく

初めてまして(^^)

ラッシュガードと帽子は必須で海の家であればパラソル等は暑くて使わないと思います(^^)
場所によって必要、不必要が異なりますが、シャワーが有料だったり子供の飲み物を買う為だったりと幾度も小銭が必要だったので2000〜3000円くらい100円玉に両替して行った方が楽でした(^^)

• りん

りん

小銭の用意は頭になかったので用意しておきます!
    帽子被ってくれない可能性が高く不安です😔
    お子さんの海デビューはいつでしたか?

• 7月20日
  • みっくみく

みっくみく

うちも上の子は帽子が大嫌いで被りませんでした😭💦
    被らないのであれば時間を短めにするなどこまめに日陰に連れて行きました😊うちは夫婦でマリンスポーツが好きなのでデビューは1歳くらいと早めでした💦

• 7月22日
りん

浮き輪で浮かせて海に入るのはやめた方が良いですか?波打ち際だけが良いでしょうか。。帽子大嫌いな子なので、被ってくれなかったらどうしたものかと思ってます😔