※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

25週目で腰痛がひどく、お腹の赤ちゃんは元気。腰痛の対処法やアドバイスを求めています。

今日から25wです。
昨日の仕事中から、胎動がすごく強く感じたと共に腰痛が悪化しました…
横になっていれば少し楽なのですが、座ってる時や立ち上がる時に腰に痛みが走ります。
今日は休みだから掃除しようと思ってたのですが、腰が痛いので今日はやめました…
朝起きた時は少し痛みは和らいでたのですが、少し動いたらまた痛くなってきてどうしたらいいものか…

ただ単にお腹を支えるのに姿勢が変わったことからくる腰痛なのかも心配になってきました。
お腹の赤ちゃんはすごい元気です。狭くなってきたのかドカドカ蹴ってるのがよく分かります。
接骨院に行ってもきっと妊婦には何もしてくれないですよね…
腰痛経験された方、今経験されてる方この痛みはどーすればいーんですか😭?
なにかアドバイス下さい😢
動きたくても痛くて嫌になってきました…

コメント

あやこ

わたしもよく腰は痛くなります😭
そのときはストレッチしたり、お風呂にゆっくりつかったりしてます。
ストレッチは、妊娠でもやっていいものをネットで調べたりしました☺️
あと行ったことありませんが、マタニティマッサージをやってるお店もあるみたいですよ✨
でも子宮に何かある可能性もゼロではないので、あまりに痛いようなら病院に電話してみてもいいかもしれません。

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

やっぱりストレッチとかした方がいいんですね🤔
    動き続けると痛くなるんですよね😭
    休み休み動けば大丈夫なんですが、それじゃ仕事にならなくて…
    とりあえず何かやってみます!
    ありがとうございます♪

• 7月20日