※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。スマホで動画を撮りたいけど、旦那がまだ早いと言います。スマホで撮った動画はDVDにできますか?

いま生後4ヶ月の娘がいます。みなさん産まれたとき
からビデオカメラで成長とってますか?🙄
スマホしかなくて😢ビデオカメラほしいって
旦那に言ったらもうちょっと動くようになったら
撮らな!って言われました😱😱
いまでも動いてますけど😱笑
スマホで動画とったらそれってパソコンとかで
DVDとかにできますか?🙄

コメント

沖縄love★すぅママ

うちは結婚式のときにジャパネットで購入して、出産時からとってもらってます(笑)子供が大きくなったらこうやってでてきたんだよーって見せたいな、なんて思ったり思わなかったり(^-^)💦
でも、はじめての寝返りやはじめて歩いた時とかビデオカメラを取りに行く暇がなくて結局スマホです(笑)
たぶんマメな方ならカメラも使えるとおもいます♪♪

パソコンで編集できるのかはわかりません、すみません(;_;)

  • ぶーちんママ

    ぶーちんママ

    やっぱり思い出になるし撮りますよね😲💓
    ビデオカメラの起動させるの待つよりスマホのほうが早いから一瞬のことだとスマホになっちゃうんですね💓💓

    パソコンでできるならしばらくスマホで我慢しようかなと思って🤔

    • 7月20日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    ですよね!(笑)
    スマホのほうが手元に常にあるからどーしても(>_<)

    うーん、そういうソフト?みたいなの買えばできたりするかもですよね😍

    • 7月20日
  • ぶーちんママ

    ぶーちんママ

    うちの子まだ寝返りしてないので頑張ってみはからっておさめないとです🙄💓笑

    ですよね!🙄
    いつかわ絶対ビデオカメラ手に入れます😤😤💗

    • 7月20日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    寝返りは急に来ますよ!
    うちは5ヶ月なる前日かな?
    それまでなんにも頑張ってなかったのに思い立ったようにくるっと(笑)

    そうですね(*´∇`*)
    2.3歳になればたくさん撮る機会も増えそうですしね♪

    • 7月20日
  • ぶーちんママ

    ぶーちんママ

    撮り逃しそうで不安です😂
    常に充電満タンにもしとかないと!笑

    うちの子反り返ったりはたまに
    してるんですけどなかなかそこから進まないです😲

    そうなったら常にビデオまわしてそうです🤣💗

    • 7月20日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    いざとゆうときに電池ないですからねぇ(笑)

    あらー、がんばりやさんですね😍
    うちはのんびりだったのですごく心配しましたよー。
    ズリバイも人より遅めやったけど5日くらいで飽きたらしく、急にハイハイにかわって…10ヶ月の半ばには3歩くらい歩き今はもうすばしっこいです(笑)
    おもしろいですよねー!
    子供の成長はひとつひとつ😍

    • 7月20日
  • ぶーちんママ

    ぶーちんママ

    充電切れて撮れんかったらショックですよね😭😭

    頑張り屋さんなんですけどまだ首少しグラグラしてます😂
    成長早い子ってほんとめちゃくちゃ
    早いですもんね🙄
    10ヶ月で歩くのって早いですよね💓
    1歳だとできることもたくさんだから
    楽しいですね💗

    • 7月20日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    ねぇー、とりのがさないように常に充電しなあきませんね(^-^)

    あら、かわいいー❤️その頃が懐かしいです。あっという間に悪さしまくり、自我でまくりになるから今を可愛がってあげてくださいね♪

    • 7月20日
  • ぶーちんママ

    ぶーちんママ

    頑張って収めますよ〜😳💓

    首支えずに縦抱きすると
    首タテにゆれてます😂笑
    でもそんな自我でてるのも
    可愛いですよね🙄💗
    はい!愛情いっぱい注ぎます😗😗

    • 7月20日
ドナドナ

同じ月齢です。
出産は早く終わってしまったので間に合わず…ビデオカメラ使ったのは、初めて寝返りした時のを撮りました。

  • ぶーちんママ

    ぶーちんママ

    ありがとうございます!
    寝返りするまではスマホだったんですね🙆‍♀️💓

    • 7月20日
★

基本スマホになっちゃいますが産まれてからちょこちょこ撮ってますよ🙂
動かなくても今は今しかないんで残しておきたいし昨日出来なかった事が次の日急に出来たりするしスマホの動画をDVDに出来るか分からないのでビデオに残してます❣️

  • ぶーちんママ

    ぶーちんママ

    やっぱビデオカメラあるのっていいですね🙆‍♀️
    DVDにできるならいいですけど
    できなかったこと考えたりしたら
    絶対ビデオカメラあるほうが
    いいですよね😢💜

    • 7月20日
ママリ

先月赤ちゃん生まれたのですが、友達に勧められてなんとか産まれる3日前にビデオカメラを購入しました!
子供が中学生くらいまでは使うだろうなということを想定して高い買い物ですが、早めに買っちゃいました
使いまくろうと思います笑

カメラのキタムラで購入するとスタジオマリオさんでお宮参りや記念写真が撮ってもらえるのでそこで購入しました♡
遠方の両親達にも見せたいのでビデオカメラで撮って非公開でyoutubeとかにあげて両親とリアルタイムで共有しようかなと思ってます

  • ぶーちんママ

    ぶーちんママ

    出産おめでとうございます💓💓
    ビデオカメラあると絶対撮りまくっちゃいますよね!笑

    自分のビデオカメラで撮影してくれるってことですか?😗
    それってすごい嬉しいですよね💜
    YouTube非公開とかでそんなことできるんですね!
    おばあちゃんおじいちゃんも嬉しいですよね💞

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    スタジオマリオさんでは自分のビデオカメラではなく、プロのカメラマンさんが記念写真撮ってくれるってことですよ〜ホームページに書いてあるので見てみて下さい♡

    • 7月20日
  • ぶーちんママ

    ぶーちんママ

    そーゆうことだったんですね💗🙆‍♀️
    ありがとうございます!
    見てみますね👶💕

    • 7月20日
ちぃ

スマホで撮って、カメラのキタムラとかでフォトブックやDVDに残しています。

ズボラなのでそれで精一杯です😂

  • ぶーちんママ

    ぶーちんママ

    DVDにできるんですね💗安心しました😲!当分はうちもスマホで撮ったやつをDVDにしたいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 7月20日